中村主水セレクション

2021.02.14

1回目の訪問

【午前の部】
サウナ:7分 × 4
水風呂:0.5分 × 4
休憩:5分 × 4

【午後の部】
サウナ:7分、10分、30分(本庄鈴さんアウフグース)
水風呂:0.5分 × 3
休憩:5分 × 3

合計:7セット

前々から気になっていたこちらのお店。悪友が何度かお邪魔していたということで話には聞いており、いつか泊まる用事があれば…と思っておりました。が、ふとした拍子で本日の本庄鈴さんとサウナ王のイベントに参加することとなり、遂に待望のご訪問!
さてさて、まずは体を清め露天風呂から。イマイチ電車移動+暖かめな天気のおかげであまり体が冷えなかったため、あつ湯は今回は頂きませんでした…。からのサウナ室IN!
元々はケロサウナとヴィヒタスチームサウナの2種類あると聞いていたのですが、改装に伴いスチームサウナをぶち抜いてドライサウナ拡張、サウナストーブがデュアル方式に、オートロウリュも2基同時+水量UPという劇的大改造。オートロウリュというと孝楽さんとかおふろの国さんで味わってきておりますが、こちらのデュアルオートロウリュはサ室の大きさを一切感じさせないパワーで上段に座っていると冗談でない蒸気にびっくり。サウナ王が「もっと強くしようと思えばできるけど、危ないので」というセッティングと聞き、納得。
水風呂は12℃台という強力さ。備長炭により濾過された冷水のきりりとした清冽な冷やしは極上の一言(※ただの能書きです)。しかし水流なしでこの冷えは本当にスゴいというか、長く入れない!(笑)さらに不感バイブラ風呂(湯温33.2℃)まで備わっており冷冷交代浴派にも訴求するこの豪華さ!個人的にはまだ使いこなせないもので、次回来店時にはこれも利用していきたいところ。
休憩スペースですが露天風呂脇にデッキチェア、肘掛けイスがそれぞれ1脚、浴室内に深いタイプの肘掛けイス3脚の計5脚。露天風呂の浴槽内にさらにデッキチェアが2脚ありかなり贅沢な設備ですがそれでも混んでくると空きが怪しいという人気ぶり。露天の空気もいいですが室内とはいえ深型肘掛けイス(孝楽さんと同じタイプ)が私の体にしっくり来ていい…!最高にハマりました!
イベントの方は、この手のものは初めて参加しましたが和気藹々、非常に盛り上がった内容でとても満足。しかしそんな充足を邪魔するかのようにサ室内でおしゃべり、挙げ句に飲み物を持ち込む外道発見(ずっとうるさかった…)。ハットを被っておられたのでファッションサウナーですね。有名店のタオル持ってようが人品というのは隠せないものだなと。非常に不愉快だったので微ととのいでフィニッシュ。リベンジ項目は多い…!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12.5℃
2
165

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

青帽子さんありがトントゥでございます😆温度以上の冷えでビックリしました!バイブラ風呂も次回もっと有効活用して見たいと思います😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!