中村主水セレクション

2021.01.23

5回目の訪問

サウナ:8分、8分、15分(高温)
水風呂:0.5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:氷雨降りしきる土曜日、相棒の単車も動かせない(寒くて)ため徒歩圏でのサ活です。昼時に3時間程度という丁度いい空き時間が出来たためお誂え向きなこちらへ。
脱衣場を見る限り決して混んではいないのに大浴場が小さいため(??)、サ室が満員という悲劇。トロンはトロンで満員です。初めて見た!まあ仕方がないので全身を拭き冷やしタオルを作り、水分を補給しストレッチを行い、満を持してのサ室INです。満を持しすぎて持て余してる部分も無きにしもあらず。。。
前回こちらにお邪魔した際は102℃という表示の割にぬるかった記憶がありますが、今回はしっかりとアチアチな室内。そしてサ室内はニスの塗り直しが行われたようでブルーズ感が少し減ってしまったのが残念。しかし前回とは異なりサウナー(常連)と思しき方のおしゃべりもなく、実に静寂かつ快適な空間。それにしてもサウナー(に見える方)の無法というのは裏切られた感がスゴいですね。まあ悪いやつらは天使の顔して心で爪を研いでるのが世の常ではありますが。そんな安らぎのサ室(※満員)はちょいサイケな80年代ポップスが流れ非常に心地よい。サウナのBGMはサイケかストーナーが一番合いますね。
水風呂は安定の10℃水流型なので流行りに乗っかって言うなればご当地サンダートルネード。30秒もいると末端の体温が下がりきりシバリングが止まりませんぶるぶる。
サウナの回転率×人数×ととのい系サウナー率が非常に少ないゆえととのいイスは常に空いた状態。しかも水風呂のフチがいい感じに足置きになって非常にベストなポジションをキープできるという人間工学に基づいたととのいスペース(?)に感銘。ふわと柔らかい回転は緩やかに、穏やかでしかし大きく長く深い心地のととのい。あぁ~たまらんばい。
サウナが満員で待ちの時間もまだ発生したため今回は3セットとセオリー通りに切り上げ。大休憩となる仮眠室での昼寝も最高に深く摂れるという文句ナシな内容。主水セレクション金賞受賞です。

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 10℃
0
110

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!