ひらろー

2021.05.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

元郷湯さんへ21:00訪問。

なんか今日は湿度たっぷりのスチームで蒸されたい💨お肌に潤いをあたえたい気分。
唯一無二の爆音スチームを浴びにおよそ9か月振りに訪問。
何回か来ていましたが投稿は初めて。こちらの露天スペースがとても好きなのですが冬季露天休業中なので足が遠のいておりました。

前が見えないほど湯気でモクモクのサウナ。定員5~6名ですが、貸し切り~2名程でとても快適。
スチームないときは蒸し風呂のような温かさですが、「プシュ……ゴァー!…ゴァー!」と爆音のスチームが響くとさらにサウナは真っ白に。来ると分かっていても毎回びっくり😳火傷するほどではないですがしっかりと熱く、10分もすれば全身蒸し上がります。できれば胡坐か体育座りで足を上げたほうがまんべんなく蒸されるのでオススメです😌
時計がないため、今回は腕時計をして時間を測ってみましたがスチームの間隔は2分半~3分半、回数も長いスチーム2回、短いスチーム4回などと全部バラバラ、なのでやっぱりびっくり😅

水風呂は20℃、少し色味のかかった井戸水でとても柔らか、スチームとの相性抜群です😊

外気浴は3メートル四方程度のこじんまりとした露天スペース。内半分は岩風呂。
あっ、ベンチがなくなっている。まあいいや、浴室の洗い椅子を持ってきて休憩。
時折り吹く風、お風呂のバイブラ音が心地よい。夜空を見上げれば「元郷湯」と書かれた煙突。ノスタルジーな気分に。
とてもほっこりとやさしい気分になれました😊

これで450円。元郷湯さんはとっても素敵、番台のお婆さんもとっても素敵😌また来よう…

ありがとうございました。

歩いた距離 0.5km

ひらろーさんの元郷湯のサ活写真

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 20℃
4
150

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.07 00:43
1
ひらろー ひらろーさんに5ギフトントゥ

最近、生活圏が一緒のサウナーさんが同じ銭湯や施設を順番に訪れているのを見て、ウズウズしております😊県南のスチームサウナ巡りも楽しそう😃
2021.05.07 08:51
1
ロビンさん、ありがトントゥです✨確かに皆さん同じところに行きがちですね(笑)スチーム巡りは確かに楽しそうです😄久しぶりにスチーム浴びてとても癒やされました。😊
2021.05.09 00:51
2
ここの唯一無二のサウナストーブがどうい仕組みになっているのか興味津々です。
2021.05.09 09:10
2
確かにそれはずっと考えていました。温度や湿度を考えてスチーム出しているのか…でもそんな高度なことできるのでしょうか?🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!