蒸しクノイチ🌿

2020.12.08

1回目の訪問

サ道でもおなじみ、ゆ家和ごころ吉の湯さんを初訪問!!

行けて嬉しい♡

高円寺駅からコミュニティバスに乗り込み10分くらい。
松の木住宅バス停で降りて、住宅街を進むと突然現れる銭湯。

入浴+サウナで900円。タオル付き
受付でお願いすると、ボディソープとリンスインシャンプーをくれます!
ありがたい!

受付で下駄箱とロッカーキーを交換してから、最後にロッカーキーを返すまでが2時間制だそうです!

内湯には電気風呂あり
露天には高濃度炭酸泉、壺湯(土曜日は温泉)
サウナ動線は、すべて露天スペースにあって、サウナ→水風呂→外気浴トライアングルが素晴らしい★

サウナは、レンタルバスタオルを敷いて入るスタイルだから、清潔感があって良い。
温度は90度くらいだけど、湿度とのバランスがいいのか、すごく熱く感じた。

水風呂は18度、バイブラ付き。
評判通り、バイブラのおかげで冷たく感じる!!!気持ちいい〜

インフィニティチェア(偶然さん椅子)は2つあるけど、使ってる人ほとんどいなかったなぁ…
使い方がわかりづらいのかもしれない…

肘置きの下のレバーを両方上にあげて、座って体重移動すると倒れます!
(違うかな?でもこれで倒れました)

今の時期の外気浴最高〜
鳥のさえずりが聞こえて最高〜

なかなか来られない場所だけど、来れてよかった!!

でも、やはり髪を乾かしたりする時間を考えると女性で2時間は厳しいかなと思います…
すっぴん帰宅は必須条件
(私は最後、サウナで髪乾かして出た。サウナはお前のドライヤーじゃねぇ!笑)

いつか土曜日の温泉の日に来てみたいなぁ!

蒸しクノイチ🌿さんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!