蒸しクノイチ🌿

2020.11.21

4回目の訪問

またまた突然のサウナチャーーンス!!

週一くらいで子供と銭湯へ行ってるけど、子供が「今日は僕テレビ見てる」と。

なんと!ナイス!!!
夫に預けて、サウナチャンス到来じゃないか😭😭

4時頃は、開店と同時に入ってた人達が帰るからか、最初は人少なめ。
洗い場も結構空いてる!!

今日の日替り露天風呂は「グレープフルーツとレモングラス」

サ室には、常連さん?が先に1人入ってたけど、マナーの良い方で、出る時は「ごゆっくり〜」と言ってくださいました!

ストーブ前上段でカリっと焼いていると、別の常連さんがタオルにたっぷり水を染み込ませてやってきた…

やばい、やるな、これは…
と思って見ていると、床とストーブ前に絞ってしまった😱
まぁ、注意書きもしてないし(しててもやるだろうけど)我慢我慢。

ストーブ前は、どうやらこの人の定位置だったらしく、2セット目に入った時は、私物を置いて席を確保されていた…

「女はなぜ縄張り意識が強いのか。ヌシになってしまうのか。」
そんなことを考えながら、じっくり入り蒸され、水風呂へドボン。

チョロチョロ流れる水の音を聞きながら、「あぁ、やっぱり松の湯が好きだなぁ」と思いました。

ドライヤー使おうとしたら、常連の連れが「ここ、◯ちゃん使うんでしょ?」と牽制…
いや、別にわたしゃどこのドライヤーでもいいっすよ…と奥へ。

すると、まだ使わなかったらしく「すみません。まだ使わなかったみたいで…ここどうぞ〜」と。
え、なに、そこのドライヤーなんか違うの???
と戸惑いながら普通に乾かして帰りました。

銭湯の常連はおばあちゃんヌシだし、サウナの常連は飲食店ママ系(あくまでイメージ)グループ。
質が違って面白いなぁー

お互い喧嘩はしないでくれよー
新客に嫌な思いさせないでよー

また来ます。

蒸しクノイチ🌿さんの八王子 松の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!