kanta

2021.07.26

3回目の訪問

サウナ:10分
水風呂:2分
休憩:9分

サウナ:10分
水風呂:2分
休憩:11分

サウナ:10分
水風呂:2分
休憩:10分


サウナ:12分
水風呂:2分
休憩:10分

サウナ:10分
水風呂:2分
休憩:13分

サウナ:8分
水風呂:2分
休憩:10分

合計:6セット

一言:
用事を終えふとSNSに目を通すと26日(フロの日)ということを知る。そして、ぱっとめぐみの湯が26日にお安くなっていたことを思い出し、特に計画していなかったが準備をしてめぐみの湯へ。ここは何度も書いているが温泉のポイントがかなり高い。椅子も多めで寝転ぶこともできる。炭酸泉もあり(しかも温泉!)水風呂も天然水ということも相まって冷たい。サウナが少し小さめでMax9人とのことだったがマットも白色の厚いマットの為裏返して使用すればおそらく気にならない程度だろう。交換もあり。しかも、二か所を週替わりで入浴できるがどちらが良い悪いということがなくむしろ変わるとどちらも楽しめる。冷水器には紙コップが備え付けてあるため今の時期でも嫌な気持ちになることはない。水風呂は温度の変化が16.6℃~17℃までと変化していた為今回は平均値で記入。サ室は90℃~100℃とのことを入り口に書いてあったがサ室の温度は一定であったため体感で100℃程度になるということであると思う。

しかし、水風呂の消毒臭さが少し気になる。入浴している時というよりはタオルを水に濡らしたときの臭いが気になった。もともとそうであったと思うが最近は消毒臭さが気になる施設も多くなったように思える。仕方ない点ではあるが…

それでも総じてコスパが良くこれだけの施設内容で500円は銭湯系を彷彿とさせる値段である。あまり情報がないが、11日(ヨイ)26日(フロ)が500円(小児250円)である。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.8℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!