ていまがい

2020.10.07

1回目の訪問

水曜サ活

今日はジムでのトレーニングを終え少し足を伸ばして「七福の湯 戸田店」へ。チムジルバンにてロウリュ、アウフグースを行うものがあるらしく訪問。

まずは大浴場。正直サウナはノーマルなタワーサウナそのもの。暑さもそれほどではなくぬるめでインパクトには欠ける。しかし、熱波師が数時間に一度ロウリュ、アウフグースを行ってくれるのでそれを売りと思えばなかなか悪くない。やっぱりオートロウリュのサウナも悪くないけど熱波師がやってくれると気分も上がり嬉しい。

しかし、私が感動したのは低温での塩サウナ。熱によって汗をかくのではなく浸透圧の影響で汗をかくため体に負担をかけすぎずにブワァァッと汗をかける。ロウリュサービスまでの時間を調整したい時、種類豊富な湯船にプラス‪α‬で選択肢となってくれるのが嬉しい。

書ききれなくなりそうなので岩盤浴の方に移る。岩盤浴は5種類からなる。ロウリュもあるガッツり熱い系1つ、ぽかぽか汗かく系2つに、血行促進そこそこ汗かく系1つ、クールダウンの涼しい系1つ。

実はサウナばかりで岩盤浴にしばらく入ってなかった私も久しぶりの岩盤浴にテンションも代謝も上がりまくってしまった。

ゆっくり、ゆっくり汗をかき涼み、ポカリを飲んでゴロンと寝転ぶ。このサイクルが非常に心地よい。体もポカポカした状態で遂に「狼龍灼熱童夢」で行われるロウリュ・アウフグースへ。

なんとなく「まぁ、岩盤浴の類だしそれなりだろ」と思っていた私だが、これがまた強烈な熱波とアロマの香りに包まれて館内着が汗ビショになるほど発刊であった。ダサめの映像に激しい演出もあるがアトラクションという位置付けなら頷ける、思わず一緒に手を叩き頬が緩む楽しいアウフグースであった。ロウリュ終わりで入る9.0度(確かこれぐらい)の「水の間」というチムジルバンでクールダウン。

これは絶対に皆さんに伝えたいことだが、熱波師の方はアウフグース後にクールダウンのうちわ仰ぎを「水の間」でやってくれる

ナイスアフターサービス、ととのい保証付きとでも言いましょうか。

その後、サウナのロウリュにも参加し2度のアウフグースをくらいしっかりととのった。

1日中まっっったりとしたい方には非常におすすめなスーパー銭湯。岩盤浴エリアはそこまで混んでる様子もなくストレスもない。是非皆さんも。

ていまがいさんの七福の湯 戸田店のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,90℃,78℃
  • 水風呂温度 17℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!