ドスコイ

2021.08.18

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
さて、大雨の中、謎の3連休を頂いた為、前から行ってみたかったハーヴェストクラブ南紀田辺へ。
道中、とれとれ市場と天ぷらよし平で腹を癒す、和歌山飯、美味いところ多いんですよね。
さて、施設外観は物凄い高層ホテルで下からの景色は圧巻です。
チェックインを済ませ16階のマイフロアへ、室内から白浜の海岸が見えて癒されます。
一通りルームツアーを終えたら早速行きましょう、地下1階の大浴場へ。
室内は温泉の香りがして天井も高く開放感があります。
入口入って右にサウナ、左に水風呂、右奥に洗い場、左奥に温泉、温泉手前から露天風呂へアクセスできます。
ハーヴェストクラブだから翌朝は男女入れ替わりかな?
さて洗体を済まし早速温泉へ、おお!白浜の湯はトロトロで体にまとわりつくのが分かります、よき・・・。
5分入ってポカポカになり、そのままサウナへ。
サ室は新しく綺麗です、電気式サウナストーブ2台が鎮座。
2段で最高で8人くらい入れますがコロナ禍の為人数制限あり。
ロウリュウは出来ないでしょうけど、十分な湿度と暑さは出ています、温度計は90℃強キープ。
温泉後のサウナの為か5分程度で滝汗、退室しましたら水風呂へgo
掛水したら水風呂堪能、まあ水道水でしょうが割と広いので十分クールダウン可能です。
さて、外は大雨の為外気浴は諦め、室内の椅子にて休憩、
温泉のこんこんと流れ出る音を聴きながら目を瞑るとサ道のととのう時のあれに似たじわっとする気持ちよさが押し寄せます。
ふう・・・ホテルサウナですが十分な環境です。
元々の温泉が素晴らしいので、ここでは温泉からのサウナからの水風呂からの休憩というルーティンを繰り返しました。
利用者もマナーの良い人多し、家族が途中ではしゃいでたけど、気持ちはまあ分かります、広くて気持ちいいもんね。

さて、今日は噂の二の丸温泉に行ってみようかな、それでは!

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!