チャン

2019.10.05

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 ×
合計:1セット

桜島で行われている音楽フェスの合間にライドオン!
リストバンド装着が係りの人じゃなく自分で出来たので、万が一フェス中にマグマ温泉を利用するのを見越して外せるように緩めに止めるナイス判断。(浴場内で着けたままだと、ホームでやられたら自分なら衛生的に少し気になるかなと言う理由で自分は外しました。人には押し付けません)

リストバンド着けた人も施設内にちらほらいて、君たちわかってるぅ♪と心の中で拍手👏
こんな暑い日に利用するしかないでしょ。
フェス会場の隣に銭湯があるよ㊙と汗だくでへばってる人達に教えたい。
今なら水風呂入れるでしょ?
サウナも好きになれるよー
水風呂気持ちいいよー
と勧誘も併せて👌

普段はお酒を飲んだ後はサウナは絶対に入らない誓いを立てていたけど、今日はフェス内でそんなに飲んでなく、気温も30度と高いのでアルコールと同量以上に水分補給をしている。とにかく汗を流したく、計画通り、空いた時間にサクッと1セットしてきました。

温泉は湯槽からガラス越しに海を見渡せるロケーションで、鹿児島から桜島へ渡るフェリーが間近で見れるのが良い感じ。
小窓も開いていて、温泉に浸かりながら浴びる海風がとても気持ちいい。

一方サウナ室は2段構えで、向かい側は1段のみ。入るときは82度位だったのが5分経ってみると92度。湿度も程好く良い汗がかけました。

若干サウナ室に白山湯(両店)に似た香りが鼻孔をくすぐった気もするけどあのにおいはなんだろう…

ここのサウナ室扉が固いのか、明け閉めする度にギーギー鈍い音がしますがそれはそれで乙なもの。

水風呂は水温が少し物足りない気もしましたが、フェスとサウナで火照った身体をしっかり引き締めて終了。

受付の方も、今日はフェスの人で沢山だね。と忙しそうにしていました。

桜島は10年ぶりですが、中々行く機会がない場所や旅先でのサ活投稿出来るとなんだか嬉しいですよね。

スッキリしたのでフェス後半戦も楽しむぞー☺

チャンさんの桜島マグマ温泉 国民宿舎 レインボー桜島のサ活写真
チャンさんの桜島マグマ温泉 国民宿舎 レインボー桜島のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!