Bäderland Bondenwald
その他 -
その他 -
1日がかりで初めてのドイツでのサウナを体験しに行った。
とても綺麗な館内で、いつもはプールの利用しかしていなかったのが勿体なかったと思った。
3回を1セットとしてまず95℃と85℃を体験。95℃のサウナの方が気持ちが良かった。
続いて水泳に向かった。夏は室内の25mレーンのプールが閉鎖されるようで、遊びに来た家族連れに混ざって競泳スタイルで臨んだ。
最終的に1時間強緩急を入れながら泳いでいた。
続いてミストサウナと「滝」と名のついた壁に滝の演出のある65℃のサウナでじわっと温まる。それが終わったら、読書室という名前の休憩室で少し長めの休憩。
最後に屋外の日本庭園を模した広大な敷地の端にポツンと佇む小屋サウナに向かう。110℃の薪サウナはその名も「火」。ここまで既に2セット行ったこと、そして閉館時間が迫っていたことが相まって、一回5分で短い1セットを行ったが、短い時間でもこれをして本当に良かった!最高に整って帰宅できた。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら