2022年の初サウナは、2021年納めサウナだった神戸サウナです。
正月なのでフロントには、着物すがたの女性スタッフの贅沢なお出迎えにニンマリ。
早速着替えて、7階の浴場へいつものルーティンどうりに身を清めてから、誰もいないハマームで体を温めメインサウナでアウフグースを受ける。
1回目のアウフグースは、全員ソフトな風を2回ずつ2回目のアウフグースは、希望者に仰いで欲しい回数を聞いてハード目な風を仰いでもらえます。
たっぷり汗だくになったら、冷たい11.7℃か初心者向けの22.0℃の水風呂選べるので、迷わず11.7℃の水風呂に着水、とても水が滑らかなのでいつまでも入ってられる。
水風呂から出て、木の椅子で外気浴をしていると海風が気持ちいい。
しばらく休憩したら、セルフロウリュウが出来るフィンランドサウナへ。
奇跡的に、誰もおらず1人貸切状態になる。
TVもなく誰もいないので静寂のなか、柄杓で水をストーンに掛けると水が蒸気に変わる音が心地よい。
気持ち良く汗をかいたらまた、水風呂へのルーティンが終わると8階の食堂で食事をして、リクライニングチェアーでうたた寝。
今年も沢山訪れると確信しながら、家路に向かいました。

歩いた距離 1km

ポカリマン💦@サウナーさんの神戸サウナ&スパのサ活写真

年明け天ぷらうどんとソースヘレカツ丼

2022年元旦の日替わりメニューでした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,72℃,85℃,101℃
  • 水風呂温度 22℃,11.7℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!