風呂イド

2020.09.19

1回目の訪問

待ちに待った金曜日。四連休に最高のコンディションを持って行けるようにいつもの友人と前々から気になっていた大箇温泉さんに。

早速券売機で券を購入すると出てきたのはタグ。
カラン…というなんとも言えない情けない音に一抹の不安を抱えながら中に足を踏み入れる…

と、昭和の空気感がそのまま残っているかのようなどこか懐かしい空気感。
先程の不安は何処へやら、ワクワクしながらいざ風呂場へ。
髪を洗う時妙に泡立ちが良すぎるのが気になったがなんと露天風呂以外は全て軟水だった…というのは合法血液流しさんがレビューしてくださっているので割愛。

そんなこんなでサウナに入ると温度はさほど高くないのにも関わらず発汗作用が凄まじい!こんなにも遠赤外線とやらは強力なのか…としみじみ思う余裕すらなく水風呂へ。僕には10分が限界でした。

そしてメインディッシュの整いタイム。
露天風呂の脇にあるベンチに座りながら外気浴。
これが最高でした。

足元には温泉が流れ、体は心地よい穏やかな夜の空気に包まれながら目を閉じると、水の音が心を落ち着かせてくれる。

まさに文字通り頭寒足熱。
サウナに、温泉に、この外気浴に…言うなれば健康になるしかない片道切符。
最高の整え条件が揃っていました。

気がつくと営業時間寸前になっていました。名残惜しいですが脱衣所で着替えていると過去に味わったことの無いような幸福感に包まれました。

また来よう、と思いながら外へ出ると少し前までの暑さは一体どこに行ってしまったのか、夏の名残を探す方が難しい程の涼しい風。

友人と、もうすっかり秋なんだなと話しながら自転車を漕いでいると、彼女がいなくたってこんなにも満たされた日々が送れるのなら悪くは無いな…なんて思ってしまいました。

1
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.23 00:32
1
風呂イド 風呂イドさんに5ギフトントゥ

おおおー、僕のレビュー読んでくれてありがとうございます!秋の訪れを感じる素晴らしいサ活。若いっていいね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!