よし坊

2021.10.05

1回目の訪問

やって来ました富山⛰
随分前、立山で住み込みで働いてた時以来の富山。いろいろ懐かしい記憶も蘇りつつも、今回は仕事なのでウキウキ気分は皆無。

アルファーワンにはいろんな地域で宿泊していますが、大浴場があるのは初めて。

チェックインしてからまずは腹ごしらえ。同僚とラーメン🍜10月になるのに真夏日の暑さだったので、塩辛いものが身に染み渡る。ホテルへ戻り大浴場へ向かった🚶‍♂️

ここは日帰りは無く宿泊者のみ部屋のキーを使ってフロアのドアが開けられます。ドアの先には無料で使える洗濯機と有料乾燥機、そして無料のマッサージ機が三台置いてあります。そして浴室。

浴室へ入ると無人☺️浴室のラインナップは洗い場、内湯のメイン浴槽と水風呂とサウナ。ごくシンプルやけど富山の街を一望(?)できる。気兼ねなくのんびり洗体し湯に浸かりサウナへ。

サ室は80℃、2段4〜5.人といったところでテレビは無くちょっと渋いインストミュージック。5分の砂時計が二つ壁に掛けてあります。そして窓があるので街を見下ろせる。幸い終始貸切だったので寝サウナさせてもらった。しかし体を傷めているのでせっかくの寝サウナも苦行。楽な姿勢が見つからず早めに出ようと決意した。

水風呂の温度は体感19℃、サウナがアチアチでないのでちょうど良く、浮力によって体の痛みから解放され今日は普段とは別な快楽を得た!

スパ・アルプスまで車で10分かからないが、一泊だけなのと仕事の疲労がピークだった為、またいつかの楽しみに取っておこうと思う。

よし坊さんのホテルアルファーワン富山荒町のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.06 17:11
1
よし坊 よし坊さんに37ギフトントゥ

私もα1は何か所か宿泊した事ありますが、サウナはおろか大浴場があった記憶もない…日頃頑張ってるご褒美でしょうかね☺️✨混雑することが少ないホテルサウナは移動も楽だし最高ですね😆✨アルプスのお水をごくごく出来る施設、富山なら沢山ありそうですね🚰でも寝姿勢も辛いとは困りましたねー😱
2021.10.11 20:25
0
なっちゃん、ありが㌧☺️✨そうですよ、大浴場すら見たことなかったのに、富山にはサウナまでありびっくりしました!そうそう、移動の楽さは大きいですよね☺️次富山に来たら絶対スパ・アルプスイキタイです‼️一緒に飲みまくりましょう😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!