し の

2021.11.20

1回目の訪問

旅に出たい。
でも何も決まってないし行きたいところも思いつかない。

そんな私は「とりあえずバスタ新宿に行き、直後に出発するバスに乗る」という暴挙に出る。
高速バスガチャで選ばれたのは長野県松本市。
行ったことないし何があるかも知らん。。。

とりあえずバスの中で宿とサウナを探す。
その中で目に止まったのがここ、タビシロサウナさんです。
20時台がたまたま空いてたので勢いで予約。

松本城からほど近い場所にあるドミトリー兼サウナ。
お兄さんに説明を受け早めにイン。

ランドリー室の向こうに脱衣所があり、そこで水着に着替える。
右手にサ室、左手に水風呂外気浴スペースというコンパクトな動線。
ちなみにオロポがサービスで飲めます。

サ室は小さいながらも110℃のしっかりした熱さ、何よりセルフロウリュですぐに熱気が回るのが良い!
脱衣所の芭蕉扇みたいな巨大うちわで熱波も起こせる。
間接照明で薄暗いので瞑想するも良し、スピーカーを借りて好きな音楽を流すも良し。
ちなみに私は昭和歌謡を垂れ流してセルフ寺島浴場を演出。

半外気スペースにある水風呂は水道水らしいが、下手な天然水が逃げ出すレベルのやわらかキンキン水!
桶に入れてるので街中なのに大自然に囲まれてる感じがします。
すぐ横のコールマンチェアで整うのもいいですが、水着着用であれば奥の外気浴スペースを使えます。
満点星空の下、さっきまで新宿にいたことを忘れてバチギマリです。

軽く6セットくらいやって時間になったので
美味しいジェラートとシードルをいただきました。
お兄さんにも親切にしていただき、満足の貸切サウナナイトと相成りました。
次回は是非宿泊で使いたい。

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!