し の

2021.08.10

1回目の訪問

東北サウナツアー!!!その①

関東昭和サウナをこよなく愛する我々だが、ふと身体が自然を求める瞬間がある。
出来心で調べて見つけてしまったのがここ、タザワコサウナさんです。

遠路はるばる秋田へライドオン。
関東ではまずお目にかかれないクソデカ湖と、その畔にコールマンのインフィニティを4脚発見!
お兄さんに受付を済ませ、水着に着替えていざテントへ。
ちなみに今回は気合いの2枠キープです。

モルジュのテントは炎天下と薪ストーブですでに灼熱!温度計は110℃を指している。
これには昭和ストロンガーの我々も無言で笑み。
限界まで汗を絞り、サンダルで砂浜ダッシュ。

お初にお目にかかるタザワコさんは、波打ち際は30℃くらいあるものの
胸まで浸かる所まで歩けば20℃前後で心地よい水風呂ニングが可能。
入水から深い所までは50mくらいあるので、そこまでザブザブ歩く必要があるが
浅瀬でも肩まで浸かってムツゴロウ歩きで身体を冷やしながら沖まで進水可能。

なんせ湖の透明度がおかしい。
胸あたりの水深でも自分の足元が見えるレベル。
淡水なのでベタつかず、実質超巨大水風呂でした。
サウナそっちのけで湖水浴してしまったのは内緒。。。

2セット目以降もバリエーションに富んだ楽しみ方ができるのもミソ。
ソーセージを120℃のストーブで炙って田沢湖ビールと一緒に食したり、休憩中にお兄さんが激うまコーヒーを淹れてくれたり
サップを借りてバリ島のセレブごっこをしたり、八角アロマで芳香ロウリュをしたり。
ありとあらゆる楽しみ方ができます。

大自然と非日常を4時間しっかり満喫。
サウナも水風呂も外気浴もオンリーワン!
ものすごく貴重な体験ができました。

これ1枠で来る人本当に時間足りるんか?

し のさんのタザワコサウナのサ活写真
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.20 22:04
0
サップ借りられるんですか?!
2021.08.24 00:02
1
MYさん たまたまお兄さんが私物のサップを持ってきており、ご好意で乗せてもらいました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!