ウェルビー福岡
カプセルホテル - 福岡県 福岡市
カプセルホテル - 福岡県 福岡市
サウナ:10分 × 3
水風呂:2分,20秒,2分
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
乃木坂46夏の全国ツアー福岡公演のために博多へ。大園桃子卒業公演も兼ねての、夏の全国ツアー実質千秋楽は圧巻。声を出せないもどかしさはあったが、最高の思い出になった。
博多に来たからにはウェルビー福岡に寄らないという選択肢はない。ゆっくり寝た次の日の朝からウェルビーへ。のちほどサウナでを見ていたので様々なところに期待しながら到着。
1セット目は森のサウナへ。中に水風呂のある唯一無二のサウナ。セルフロウリュが可能で、室内は落ち着いた雰囲気で暗めの照明。セルフロウリュができるのはさすがはウェルビーの森のサウナと言ったところだが、福岡で特筆すべきはもちろんサウナ室内の水風呂。水温は20℃弱だが、水風呂内で長くいられて水中で既に整いそう。また、水中にない体の部分はサウナなので熱いのも新感覚。水温だけではわからない、最高のサウナと水風呂。整いスペースにもヴィヒタやサウナハットがたくさん飾っており、こだわりを感じる。
2セット目はフィンランド式サウナ。こちらも落ち着いた雰囲気で、照明も間接照明。温度はしっかり高めで、オートロウリュも。フィンランド式のサウナもさすがウェルビークオリティ。
そして水風呂は強冷水へ。6℃どころかシングル自体が初体験だったので、ドキドキしながら中へ。ビリビリくるような強烈な水風呂に驚き、20秒ほどしかいれず。その一瞬でも十分整いそう。
3セット目はからふろへ。暗いスペースで、saunalabの瞑想サウナに似たサウナ。もちろんセルフロウリュもできる。セルフロウリュの際の香りは何の香りかわからなかった。
ここまで気に入った点をたくさん挙げてきたが、正直自分としては気になる点も多かった。まずは水風呂。ウェルビー福岡の水風呂二つは大変素晴らしいものなのだが、双方とも挑戦的で極端なもので、一般的なものもひとつ欲しかった。そして整いスペース。サウナ室の目の前に、山のような整いスペースがあるのだが、そこはアスファルトのようなものでできていて硬く、到底寝転べるようなものではない。saunalab神田のような木でできたものであれば、そこも素晴らしい整いスペースになると思う。最後に衛生面として、からふろの出入り口付近のぬめりがかなり不快だった。そこは改善願いたいところ。
ウェルビー栄と比較して、ウェルビー福岡はより実験的な側面があるのかと感じた。良いところも悪いところも感じるのが旅先でのサウナの醍醐味だと思う。刺激的な体験をさせてくれたウェルビー福岡に感謝。最高の旅になりました。
歩いた距離 0.5km
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら