あか

2023.05.07

29回目の訪問

雨天のため農作業はお休みにして今月初サ活。
前回が4/26の訪問だから11日ブリになるのか…
サウナに本格的にハマるようになって緊急事態宣言を除けばここまでサ活しなかったことってないよな…
なんやかんや野暮用があって農作業も今のところ1人でやってるからそうなると意外とやることがあるんですよね。

今年はぶどうのつるが伸びるときに巻きついて新梢(今年芽吹いて伸びた葉のついた緑色の枝)を固定する巻きひげを撤去するって作業を1週間位やってました。
巻きひげが残っていると病気の菌の温床になるらしいから取った方が良いらしいってことで実施しました。
といっても1番狭い畑を終わらすことができただけなんですけど。
なんせ何年ブリ?(というかやったことがないんじゃないか)って量なんで時間がかかったわけです。
これで来年は作業した畑は今年の巻きひげしか出てこないから次年度は少しは効率がよくなるんじゃないかな?
以上久しブリのぶどう栽培日記でした。


さて、本編。
ゴールデンウィーク最終日ってことで雨天なのに駐車場はほぼ満車でした。
入館してまずはあんま王。
終了後サウナへ。
サ室はこちらとしてはいつ頃ブリだろうってほど混んでいました。
だから自分としては12分と長めに入って1セットで終了。
このペースでいくとここ最近以上に今月はサ活ペースが落ちそうだけど1回、1回大事にサ活していきたいと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!

あかさんのむれ温泉 天狗の館のサ活写真
あかさんのむれ温泉 天狗の館のサ活写真
0
106

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!