トミー

2019.03.06

1回目の訪問

水曜サ活

会員カード見たら一年近く行ってなかったが思いたって訪問。

サウナ 12分×4
水風呂 1分×4
休憩 5〜7分×4

大休憩はさみーの

サウナ 10分×3(ロウリュウ一回含む)
水風呂 1分×3
休憩 5〜7分×3

平日だしすいてるっしょと思って昼過ぎに着いたら大学生らしき人でいっぱい。春休みを忘れていた...。共用スペースは人で溢れていたがお風呂スペースはガラガラ。みんな、サウナはいいぞ。

サウナ室は温度低め湿度低めのじっくり仕様ではあるが一時間に一回あるオートロウリュウが始まると様子が一変する。三回水がかかるのだがこの間が絶妙。熱い空気が身体に触れる間隔が数分に渡り続くのでコウオン・サウナスキーの人でも十分楽しめる。

水風呂はそこまで温度が低いわけではないが常時ジャグジー的なものが作動しているためめっちゃ冷たく感じる。

以前来たときは室内にしかなかったデッキチェアが露天エリアにもあったのではかどるはかどる。休憩長めに取って思考停止状態に。

大休憩でカレー食べたりマンガ読んでる間にロウリュウの時間になったので再びお風呂へ。ロウリュウの時間になっても三人しか人がおらず贅沢なひと時を過ごせた。今回は桜をイメージしたアロマ水を使っていてあおがれる度に甘い香りと熱波が身体を襲う。もちろんその後は水風呂へ行き、口を開けながら休憩してフィニッシュ。

なにげに家から一番近い施設なのでまたちょくちょく通いますか。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!