ぐっさん

2019.02.02

1回目の訪問

【満足度未知数?冬の野外サウナ】

90分の予約制で休日14時の回に参加。晴天に恵まれ、世はサウナ日和。15人くらいいた。


10分前ぐらいにチェックインしてロッカーで水着に着替え。暖房やドライヤーもあり、床がカーペットだったのが嬉しい。

そしてメイン会場へ。観葉植物に囲まれているので視覚的に都会を忘れることができる。聴覚的には下北沢の街の音が程よいBGMとなる。


シャワーを浴びる。温度調節が出来るタイプなので水風呂が厳しすぎる場合に代用できる。


そしてメインのドーム状のテントサウナへ。幕が黒くムーディな照明でうす暗い。
そこそこデカいので、そこそこセルフロウリュが必要。

スタッフロウリュはお客さんの出入りが多かったせいか熱波が涼しいという新しい感覚を味わう。これもまた一興…?


じっくり20分サウナ後は水風呂。スタッフ曰わく5℃。男女別となっていた。
冷たさは一瞬でなくなった。そして痛みに変わった。小鹿のようにプルプルと出て行く。

外気浴。水風呂で底辺温度を体感しているので無敵。



2回目サウナでは
お客さんによるゲリラロウリュが開催。
終わった後拍手が起こるほどガチだった。
私は気持ちよすぎて背面で熱波を受けた。知らない人に背中を向けるのは先にも後にも今回だけだろう。それほどに野良熱波師のテクニックに胸つかまされた。


ワンドリンクのコロナビールもキメて1日が早くも仕上がってしまった。
また行こう。



ー総括ー
天候・時間に左右される外気浴が鍵。日射しのある日中を狙って予約がよさそう。(夜は照明が綺麗なのでそれもあり)
さすらいの熱波師が来れば確変、水風呂でフリーズです。サウナーはロウリュの練習に是非。win-winで皆ハッピー。

サウナフェスが2019年は秋なので冬の野外サウナを体感するにはうってつけである。

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!