フェルト

2020.06.07

1回目の訪問

地元のタウン誌に新しいオープンしたとの情報があり。比較的近くにあるので行ってみました。
オープン間もないからか時間帯もあるのか人が多くひっきりなしに車の出入りがあった。
新しい施設であり壁や天井は白を基調としてきれいであった。

#サウナ
2段で奥行きあり。温度計は80℃前後とやや低め。大音量でテレビが流れておりテレビを見ながら長い時間過ごすことができた。これは好みが分かれるかもしれない。

#水風呂
サウナの横にある。深さ1メートル。かなり大きく10人ほどは同時に入れるほど。注ぎ口からはやや冷ための注水はあるものの水量が少なく大きさもありぬるめであった。

#休憩スペース
浴槽の横にベンチ2脚と露天スペースにベンチ1脚あり。露天スペースにはそれぞれ1人用の淵が檜の風呂と五右衛門水風呂がある。こちらの水風呂は中の水風呂に比べ水温も低く気持ち良く入ることができた。人が多く頻繁に入ることは難しいのが難点。もうひとつの風呂は普通の浴槽に比べ水温が高く交互浴によいと感じた。
敢えて注文するならばベンチでなく一人用の椅子があればもっとよい。

全体的に清潔感あり、家からも近く人の少ない時間帯にまたイキタイと思う施設であった。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃,22℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!