ぽぽんひろ

2021.08.09

1回目の訪問

月曜(祝日)の19:00頃にIN

竹の湯に行こうとしたが、店先で前に入ろうとした人が「今いっぱいで入れないのよ〜」と言われているのを目撃したため、付近で気になっていた明美湯に急遽目的地を変更。

脱衣所も浴室も昔ながらの雰囲気があり、天井も高く中々に趣深い造り。

サウナはぬるめのスチームサウナ。
座面は平らな石材でサウナマットも無いため直で座るのは少し憚られ、タオルを敷いて座りました。
時計なども無いため何分入っていたかは不明だが、まぁまぁ汗をかいた後に水風呂に入ると、体感18℃くらいだが体が温まっておらずすぐに冷たく(寒く)感じてしまった。

2セット目ではサ室上部の空気をセルフアウフグースする事により暖かさを感じることができる事に気づき、一所懸命に仰ぐ。
サウナに対して水風呂の温度が低めなので、浴室から行けるプールに行ってみると、このプールがちょうど良いぬるさ。
天井が木造のプールなんて入った事ないなと思いつつ、独り占めのタイミングでちょいと泳ぐと気持ちが良い!
サウナは2セットで切り上げ、その後はあつ湯とプールをローテして楽しみました♨️

あのサ室にプラ製のうちわ的なものがあるだけで一気に化ける気がするなぁと思いつつ、今度行く時は仰ぐ用のタオルも持って行ってみようかなと思っております。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!