waisauna

2020.03.22

1回目の訪問

今宵は家族キャンプで訪れたザ・ファームに隣接している温泉でサ活。宿泊客は無料で入り放題。家族みんなで向かい、1歳の息子と一緒に男湯に入るも、お湯につかるタイミングでギャン泣き。そそくさと退散するも、どうしてもサウナに入りたくて妻に懇願して時間をもらい2度目のイン。

サウナ室と水風呂、どちらも露天にある珍しいタイプ。特に夜に入ると雰囲気が良く、都内ような人混みもなく、もうこれは入る前からととのうだろうと期待が胸に膨らむ。

水風呂が掛け流しの一人用壺風呂で、温度計はないものの、なかなかに冷たくサウナ好きには絶妙な温度。逆に、慣れて無い人には冷た過ぎるようで、長くは入ってられない様子。さすがに水温計は持っていかなかったが、16度くらいだろうか。一人用ではあるが、そもそもサウナ自体がそれほど混み合っていないので、充分に堪能できた。

サウナ室の温度は88度。体感的にはやや熱さが足りず、エンジンをかけるのに時間がかかった感じ。ここがもう少し高ければ最高文句なしだったが、露天エリアに置かれた休憩椅子もなかなかによく、3回目でがっつりととのうことができた。

都内から車でおよそ90分。これだけの風情を感じながらととのうことができるなら悪くない。温泉もあり、水風呂も良いので、都内の高評価サウナと比較しても、総じて遜色無い穴場サウナだと思う。

waisaunaさんのおふろcafé かりんの湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!