尾白の湯
温浴施設 - 山梨県 北杜市
温浴施設 - 山梨県 北杜市
2日連続きました。今日はお昼の1230イン
この時間帯のせいかもですが、地元のおじいちゃんーおじさんーその子供による井戸端会議に当たりました。まあ、地方の銭湯は地元の方の溜まり場なわけで、我々旅行で立ち寄る者たちはそこにお邪魔させていただく者なのでなるべく気配を殺すのが私のスタンスです。この辺が気になる人はそもそも地元銭湯に行くなという話なのかなー。
にしても、営業時間とか人数制限とか、都心からするとややキツめのコロナ対策をしながら、中ではおしゃべりというのはどうなのかなとは思わないでもない。
今日の方が人が少なかったので水風呂はつめため。なお上記の井戸端会議よると、この付近の銭湯との比較では、営業時間短め(コロナ特例)というデメリットはありつつ、水風呂の冷たさが随一なので来る価値があるそうです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら