AKi

2025.09.16

2回目の訪問

【九州サ旅2025】

旅の締めは、朝から『サウナヨーガン福岡天神』

併設の平和台ホテル天神に泊まったおかげで、起きてすぐサウナに入れって幸せすぎる。
宿泊した部屋は、シングルルーム。ベットが硬く、自分には合わず熟睡はできませんでした😅

昨日から掲示物を見るたびに気になっていた「スキマでサウナ、7173の法則」
調べてみると、サウナ7分、水風呂1分、外気浴7分。この3セットで楽しむのがサウナヨーガン流らしい。

サウナハット、紙パンツ、フェイスタオルの3点セットを手に浴室へ。
荷物棚は国名や地名になっているので、番号だと忘れやすいので自分にはありがたい。

体を清め、まずはメインの「溶岩 -Yogan-」サウナへ。
昨日よりもマイルドな温度。このサウナ室は、天候・気温・湿度に合わせて細かく調整しているとのこと。

室内には、ハルビア製LEGENDとサンバーニング製の遠赤外線ストーブ。芯まで熱を届ける2台体制。
さらにストーブの間には、見慣れない蒸気発生装置。サウナ室をアチアチ快適空間に仕上げる秘密兵器なのかも。

今日は「溶岩セルフロウリュの日」
ヴィヒタ🌿を浸したロウリュ水が準備されていたけど、ロウリュしなくても十分熱かったので、下段でじっくり蒸されました。

蒸された後はキンキンの水風呂へ。
夜より冷たく感じて、シングル(水温一桁台)並みの体感。火照った体を一気にリセットできて最高でした。

そしてお待ちかね、屋上外気浴。
紙パンツを履いて、ラフマのリクライニングチェアにゴロン。
青空と心地よい風に包まれて、最高のととのいに誘われました。
利用者が少なかったので、時間帯によっては貸切のような状態で利用できて快適でした。
基本黙浴なのですが、一画だけ小声でお話しOKの場所もあるので友達と来た方でも安心。

休憩後はウォーターサーバーで水分補給。
ここにもオーナーのこだわりを発見!
なんと炭酸水が飲めるんです。
疲労回復・血行促進――サウナとの相性抜群で、ゴクゴク飲んでしまいました。

ととのいスペースは外気浴だけじゃない。
内気浴スペースにもラフマチェアが並び、さらにバルコニーでは、紙パンツなしで休めるので静かにととのいたい方にはオススメです。

今回は利用しませんでしたが、マッサージ機やリラックスチェアが設置された休憩室もあり、サウナ後の休憩にもちょうど良さそうな空間でした。

サウナ後は、2階のレストランで朝食サービスのおにからを食べて空腹を満たしました。

サウナヨーガン福岡天神は、随所にオーナーのマグマのように熱いこだわりを感じるサウナ。
次来るときは、さらにアップデートしてそうで楽しみです。

また来ます!アラシター!

AKiさんのサウナヨーガン福岡天神のサ活写真
AKiさんのサウナヨーガン福岡天神のサ活写真
AKiさんのサウナヨーガン福岡天神のサ活写真
AKiさんのサウナヨーガン福岡天神のサ活写真
AKiさんのサウナヨーガン福岡天神のサ活写真
AKiさんのサウナヨーガン福岡天神のサ活写真
AKiさんのサウナヨーガン福岡天神のサ活写真
AKiさんのサウナヨーガン福岡天神のサ活写真
AKiさんのサウナヨーガン福岡天神のサ活写真
AKiさんのサウナヨーガン福岡天神のサ活写真

おにから

唐揚げはサクサクで美味しかったです!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!