Jin

2021.04.06

1回目の訪問

【最高の健康センター】
草加健康センターはまだ一回しか行けておらずもっと行きたいのですが、今日は本厚木にある系列店の東名厚木健康センターに初訪問。

スパ健康アドバイザーを提示し館内着込みで入館料1000円。

この動画を見てSSKさんの爆風ロウリュを受けてみたく、火曜日をあえてチョイスしました。
https://youtu.be/osr4_tlSx2U

宮迫氏のYouTubeチャンネルでもAKCでSSKさんの爆風ロウリュを受けた動画があったり、
カンニング竹山氏も先月のテレビでSSKさんの爆風ロウリュを受けて絶賛してましたね。

お風呂はバラエティ豊富で草加健康センターとほぼ同じ種類がありますが、こちらのほうが少しこじんまりしてます。

草津温泉→効仙薬湯→高濃度炭酸泉→サウナ→水風呂→外気浴ループは唯一無二といった感じで最高です。
草津の湯畑源泉のお湯は殺菌力が強いことで有名ですが、コロナの感染力をなくす不活性に効果がある研究データもあるようです。

高温多湿な麦飯石サウナは4段式、TVあり、最上段の温度計は102℃前後、入口の温度計は90℃前後、湿度40%となっており、最上段に長くいるのは中々キツイですがかなり汗をかけます。

水風呂は14.6〜16.0℃と冷たくサウナとの相性も抜群。
ととのい椅子は外気浴スペースに7脚あり、そのうち3脚が頭を支える木造の板が椅子に取り付けられており、これは中々面白い取り組みだなと。

爆風ロウリュ前に5セットし、SSKさんの爆風ロウリュに初参加。
20分間は人の出入りが自由となっており、その間何セットも爆風ロウリュは続きます。

満員で待機してる人も出ており、最初席がないので泣く泣く最上段へ。ビビります。
マキタ製の小型送風機2個を使い熱波を循環させて、3!4!5!の掛け声と共に熱波を個別に送ってもらいます。
レインボーよりキツイかなと思ったのですが、なんとか耐えれました。
3セット目には大型の送風機が登場!更に熱くなり、最終的には乳首がもげるほどの痛さがw

3セット終了後に一度退出してその後の水風呂と外気浴はめちゃくちゃ気持ち良かったですが、最初の5セットを抜きにして最初にロウリュ受けてればもっと気持ちよかったのかもしれません。

SSKさんが途中で水風呂の水を頭から被ってTシャツ脱いでいたのは笑えましたが、
爆風ロウリュの途中や終了後に巨大団扇やタオル、小型送風機で風を送るサービスなんかもあるし、人柄も良いので人気なんだと感じました。

Jinさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
Jinさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
Jinさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
Jinさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
3
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.06 22:12
1
Jin Jinさんに5ギフトントゥ

SKC来られてたんですね😊 ビックリですよ🤣
2021.04.06 23:28
1
ゴルゴ13さん トントゥありがとうございます!草加ではなく、厚木の方ですよ♪今度草加に行った際は宜しくお願いします!
2021.04.07 01:03
1
あ、そうなんですか🤣 了解です🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!