Jin

2021.02.08

1回目の訪問

三鷹で仕事を終え帰り道サウナへ行こうと考えていた。
候補はいくつかある。

・アサヒトレンド21
三鷹にある銭湯。
・なごみの湯
荻窪にあるSPA。昔かなり行っててサウナスパ健康アドバイザー割引あり。
・saunaサンデッキ
高円寺のサウナ。去年1月に連れと一回来たことがあり、休憩室などリニューアルしたようだ。
意外にも食事処は20時で閉まる模様。
・アクア東中野
先日連れに中央線沿いとのことでオススメした銭湯。
・ノーベル
中野駅周辺には昔住んでたが未訪問。マイナーな施設なはずなのにサ活を見渡すと安定のつむぐさんレビューあり。

ゲテモノ好きの私は結局ノーベルを選んでみた。 
事前に電話でレストランは何時までやってるか聞くと19時半ラストオーダーとのこと。

エレベーターを乗り3階を降りるとまさかのマスク無しの受付の男性が現れる。
どうやらここはカプセル専用フロアとのこと。

入浴のみは2階とのことで移動。
いきなりタバコ臭い。しかし休憩室は何故か禁煙の張り紙が。喫煙所は休憩室のテレビ横のドアを開けるとある。

受付にやる気のなさそうな若めの男性がいた。
入浴のみ2時間1100円を支払う。勿論現金しか使えない。

一通り館内を見渡してもレストランが見つからなく、受付に聞いたところレストランはやってないとのこと。電話ではやってるように言ってたのに何故だ。
しかし持ち込みはOKっぽく、自販機は一応ある。

ロッカーへ行き、渡されたバスタオル等を見ると半ズボンが一枚、バスタオル一枚、小タオルが一枚あった。
受付に館内着の上は?と聞くと2時間コースでは付いてないらしい。中途半端に半ズボンだけ渡されても使うかよ。

早速浴室へ行くと先客が1名のみ。
確かに掃除が行き渡っていない感じで昭和で時が止まっているかのような雰囲気だ。
浴室の時計も20分ズレている。

お風呂は一種類のみで、サウナは2種類ある。
ウェットサウナに入ると整い椅子が3脚あり、えらく黄ばんでいるし、背もたれが割れていた。

ドライサウナは15人は入れるキャパで2段式、かなり年季が入っていて、温度は92℃。
ブラウン管テレビがあり、B-CASカードを装着してくださいと表示されていた。
サウナは常時独占状態で、物足りない熱さの為に思わず筋トレしてしまうほど。

水風呂は23℃表示だが体感温度17℃前後。オーバーフロー、バイブラありで水風呂だけ一流。
整い椅子は2脚

ツッコミどころ満載でネタとして行くならチャレンジして見る価値あり。

Jinさんのノーベルのサ活写真
Jinさんのノーベルのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 23℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!