Jin

2020.11.21

1回目の訪問

栃木のしきじと呼ばれる宇都宮でオンリーワンな銭湯である宝湯さんに初訪問。水風呂の水が飲めるからそう言われてるのかな?

朝5時半に南大門の朝風呂に入りましたが、当然チラーは治っておらず。。朝の割に人も意外と多くてビックリ。
11時にチェックアウトして、ランチはバナナマン日村の番組でこの前放送してた餃子の名店香蘭に行こうと思いましたが、10分前到着でまさかの大行列で諦めました。
南大門と香蘭両方テレビに出たのにこうも集客力に差があるのかと。

周辺で良さげな餃子専門店を探し餃子のバリスさんへ初訪問。開店と同時に行きましたが私しか並んでません(笑)
餃子定食690円(6個)+水餃子200円(2個)でご飯と生卵、塩辛漬物がおかわり無料。

モダンな雰囲気で若者に人気ありそうな店で選んで大成功した。

その後13時オープンの宝湯まで時間があるのでバスではなく歩いていくことに。

(お風呂)
3種類あり、生薬風呂が43℃熱め。生薬風呂→水風呂→生薬風呂のコンボはかなり気持ちよくオススメ!

(水風呂)
3人は充分入れるスペースで18℃。オープン開始で人も少なかったので一番乗りで入れました。
バイブラ付きなので体感15℃くらいのいい水風呂でした。

(サウナ)
テレビ、温度計、12分時計あり。
6人くらい入れて104℃とマイルドな高温サウナ。6-8分 3回入りました。

(料金等)
420円が入浴料でサウナ付。バスタオルとフェイスタオルレンタルで+100円。
シャンプーとボディーソープは備え付けがあり、ドライヤーは20円で3分。他にもマッサージチェアなどが有料である。
更衣室には人の道といういい張り紙がありました。

(外気浴)
外に屋根付きで6脚、中に4人くらい座れるベンチあり。銭湯でこれは凄い!

(混雑度)
★★☆☆☆(5点中2)
13時オープンで入った為に人少なめで最高でした。常連さんぽい人が多いのでテレビ効果は感じられませんでした。特に外気浴はほぼ独占状態でディープリラックス出来ました。

(ととのい度)
★★★★☆(5点中4)

宇都宮最高ですね。近所にあったらリピートしまくると思います。
仕事でまた来れるようにキ○ノンさん仕事もっとください(笑)

Jinさんの宝湯のサ活写真
Jinさんの宝湯のサ活写真
Jinさんの宝湯のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!