Jin

2020.11.20

1回目の訪問

宇都宮なう。←完全死語
宇都宮は仕事でたまに訪れるが、今日は仕事終わりに直行で宇都宮へ。
先月の頭にGotoで予約してたのにまさかその後ウナを愛でたいで放送されてしまって完全予約するタイミングを間違えました。

実は3年くらい前に宇都宮の仕事帰りに一度訪問していて、その時に泳げる巨大プールが凄く記憶に残っていた。コロナのせいで宇都宮へ仕事で行く目処が全然立たないのでもうプライベートで行こうと決意。

(お風呂)
露天風呂が3種類、炭酸泉などバラエティー豊富なのは◎北関東最大級か。

(水風呂)
チラーがまさかの故障により結構温めなのが残念。実力は15〜18℃くらいらしい。
もう一つの水風呂は26℃。巨大温水プールで泳ぐのは中々楽しい。

(サウナ)
今までで一番でかい。ロウリュウは中止してるがアロマをかけてくれるサービスが時間帯によってある。
左奥のサウナストーブ近くの2段目は105度と湿度高めでいい感じに汗かけます。
ミストサウナもあるが貸し切り状態だった。

(外気浴)
外に3人がけのベンチが一つあり、横になって寝れるスペースもある。中に椅子が4つあり。

(混雑度)
★★★☆☆(5点中3)
金曜夜で広い割に意外と混んでないかな。

(ととのい度)
★★☆☆☆(5点中2)
子供がプールではしゃぎまくりなのと、水風呂が本来の冷たさではないので。。外気浴は◎

サウナ後の焼き肉と生ビールは最高!金曜日は生ビール半額券も貰えるのが嬉しい。コロナの影響で22:30がラストオーダーなので夜行くときは要注意。
Gotoと合わせて平日昼間など子供がいない時間帯を狙い、チラーが復活したら行く価値は充分ある。朝もう一度リベンジします。

Jinさんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 26℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!