Jin

2020.10.07

1回目の訪問

水曜サ活

サウナイキタイを始めて都内の色々な地域の入浴施設を調べてると、つくづく私の地元でもある船堀って入浴施設激戦区だなと感じる。
まねきの湯(旧東京健康ランド)、コア21、あけぼの湯、乙女湯、鶴の湯と駅から歩ける距離でこんなにあるのって実は凄い恵まれてるんですよね。

今日は自分の同級生の親が経営しているあけぼの湯へ久々に行きました。水風呂に入るのは勿論初。
声は掛けてないけどなんと偶然にも前の会社の社長を見かけてしまった。。

ここはお風呂の種類が多く無臭の温泉であり、銭湯なのに2階建ての変態施設。笑福亭笑瓶も来たことがあるらしい。サウナは90℃で多湿の為短時間で大粒の汗を掛けるほど質は高い。
スチームサウナはオマケ程度な感じで物足りなさは感じる。
水風呂は事前情報の25℃で温いのかな?と思ったけど22.5℃でそこそこ満足できました。
もし温く感じたらサウナ後の汗はお湯で流し、羽衣を削ぎ落とすように水風呂で体を動かせば基本問題ないです笑
整い椅子も5脚あって最高。

サウナ:6分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

サウナ前に久々に船堀で人気の味噌ラーメン屋大島に行きました。船堀でサウナ巡りして大島でラーメン食べて無料の展望台で景色楽しむ休日は如何ですか?
金魚だけの街じゃないんですよ。

Jinさんのあけぼの湯のサ活写真

  • サウナ温度 40℃,90℃
  • 水風呂温度 22℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!