Jin

2022.11.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

恵比寿に用があったので、先に渋谷で降りて来月の旅用にCDを買いに行く。
まだ少し時間があったのでドシー恵比寿にサクッと60分コースで入店。
バスタオルと小タオル付きで1000円。
シャワー室が6個くらいありえらい香りの良いシャンプー、コンディショナー、ボディーソープがある。

サウナ室はセルフロウリュ可能だが特に細かいルールはなさそうだ。2回くらいセルフロウリュをやらしてもらったがいい湿度と温度で5-6分で充分仕上がる熱さ。二段式12人キャパ。間接照明で薄暗くテレビもないのでとても静か。

水風呂はないがウォーターピラーで頭から冷やせ、15℃が中々の冷たさで水風呂とは違った気持ちよさが味わえる。20℃と25℃と常温っていうのもあるが、15℃を4つにしてもいいんじゃないかな。
外気浴スペースもあり、頭も壁に寄りかかれるのでバッチリ3セットととのえた。
60分間3セットの満足感が凄い。

ウォーターサーバーとドライヤーもあり、
都心の洗練されたサウナって感じでこれからもお世話になるだろう。

サ飯は孤独のグルメにも出た超有名店のつるや。
18:30開店の50分前に着くが既に20人以上の行列だが、10組目でなんとか開店から入れるも、焼肉食べるまで更に1時間以上掛かった。凄い人気店だ。

ジンギスカンは全然臭みがなく、シビレが一番美味しかった。
ラーメン屋や焼肉屋の行列は許せるが、サウナ室の行列はやっぱり許せない。

歩いた距離 0.3km

Jinさんのドシー恵比寿のサ活写真

  • 水風呂温度 15℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!