Jin

2022.11.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

前の職場が巣鴨だったので、駒込までよく歩いてランチに行っていて、ロスコの存在はサウナにハマる前から知ってたが何故かスルーしてた。
なんなら隣の串かつ屋でランチも食べていたが、仕事帰りは基本CIOに夢中だったので逆方面の駒込まで来ることは無かった。

祝日昼間は一時的にサウナ室は満員になることもあったが、ここは土地柄なのかCIOみたいに静かでとても快適。手話でコミュニケーション取る方までいた。夜のほうが人は全然少なかった。
スパ健康アドバイザー割引で1500円で入店。

サウナ室もウェルビー栄みたいに寝転べるし、サウナ室も対流式のバカでかいストーンがあり110℃の高温ないい熱さ。オートロウリュはありそうな雰囲気だったが、実際にはない!?

水風呂含めて館内すべての水は地下数百メートルから湧き出るミネラルウォーターを直接汲み上げ、更に諸薬石(鉱石)・電磁・電解させているようで水質はとても良い。
22℃でずっと入っていたくなる。ライオンの口があり、下からも水が湧き出ている珍しいタイプの水風呂でたまにオーバーフローしていた。

都心のカプセルサウナ系には珍しい外気浴があり、ベンチがある。

当然ながら良質な水で料理を作るので噂通りレストランのご飯は美味しい。
カプセルサウナというと男性しか使えないのが一般的だが、女性も使えるのでカップルや夫婦で来ても一緒に食事が楽しめる施設になっている。

一部のサウナ好きからとても支持されているのが頷けました。お気に入り施設に追加しときます。

ところで駒込駅近くにある駒込ケンコーセンターに間違って入った人はいないのかな?
サウナイキタイにも当然掲載されていないが、あそこのサウナがどんな様子なのか非常に気になる。

歩いた距離 0.3km

Jinさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
Jinさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
Jinさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 22℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!