多摩境天然温泉 森乃彩
温浴施設 - 東京都 町田市
温浴施設 - 東京都 町田市
実にこの施設のサウナが馴染むッ!馴染みすぎて心がふわふわっとしていた!
などと、大体どの施設に行っても適応能力の高さでなんとでも自分の求めるサウナにたどり着ける私らしいですが、この施設のサウナは心の故郷のような地獄の熱さでキュンキュンしてしまうのです。
町田というこの施設に足を運ぶ以外に来た事がないエリアにも関わらず南多摩御用達の黒湯や気持ちがたぎるような交通渋滞祭りエリアなのもあって、サウナを求める気持ちに拍車が止まらないのであります。4WDだね。
駐車場の最初にある心臓破りの坂を登るだけでも汗だくになるものであります。常設混雑スポットのコストコを通り過ぎてこの施設に入ったらもうゴールのような修羅の道、神奈川県と東京都の陣地争いの最前線にあるホットウォースポットでは血も涙も無い、汗だけが滴り落ちるような怨恨蔓延る混沌だけがあるのです。たぶん。
数多くの蒸務取締役が赤きライトが灯される煉獄で鍛え上げている中、私も頑張ってみようとしましたが、今日も30秒も持たずにギブアップしてやりました。
身体が夏を感じる前に焼き尽くされてしまう恐ろしさ、森の彩を飾るのは秋の紅葉のように身体が赤く染まる愁嘆場、地獄に愛されたこのサウナで救いを求めるのならサ室を出るしか選択肢がなさそうであります。
瀬戸際に立たされたものが与えられる水風呂の心地よさに対して、なんで天国と地獄がこんなに近所にいるんだよと驚くばかりであります。
外気浴は相変わらずのととのいエリア争奪戦、露天風呂の腰掛けで人生の岐路に立つ社畜の昼休みのような光景を見ながら私も今を生きていたのです。
サウナにいる時間で人生の走馬灯が見え、水風呂で祝福を授かり、外気浴で晴天を覆う新緑を眺めて生きていることの感動を覚える。森羅万象がそこにあるのです。たぶん。
サウナを回してる回数が増えていくにつれてサウナにいる時間が短くなっていくのが個人的にはボルテージが上がるサウナのような気がします。身体の熱量がマシマシで水風呂を愛する時間が増えてくるのがたまらなく心地よいのであります。
心は日曜の昼下がり、平日への瀬戸際に立つ火曜サスペンス劇場、崖ぎわに立ち、眼下に聳える社会の悪意に対して立ち向かう勇気は今サウナでしか得られないのであります。趣味増やそう、なっ。
汗をかくために汗をかいて向かって、汗をかきながら帰るのは一体何をしたいのかだんだんわからなくなってくるものでありますが、私の心には断固たるととのうための揺るぎない決意が宿っているのです。
断固たるとか揺るぎないとか言ってる時点でだいぶふわっふわな感覚です。
自分の家から近かったら本気で通い詰めまくってしまう程の素養があります。岐阜のみのりにもよろしく。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら