しろくま

2021.05.08

1回目の訪問

この施設に入ってから、私が長年抱いていた川崎に対するイメージがガラッと変わったのです。噂で聞くは修羅の国、蒲田ホットラインによる不夜城、煌びやかな工場夜景に夜の世界、大人の矜持を持たねば生きて帰れぬと言われ、今やJのプライドとして赤い悪魔もけちょんけちょんにする程の攻め全振りの国家でした。
建屋を見てまずなんじゃこりゃ!と驚くのです。そのオシャレンティーナな外装内装、そして受付の女の子の可愛らしさ。既に動揺を隠せない私です。
下調べ一切なしで向かってるので川崎的な事情で勝手に超絶銭湯だと思ってたのです。その裏切りを糧にし浴室エリアに繰り出す道筋もずっとオシャレなのです。これがリノベーションの力なのか(ガクブル)
私が来た時は若者も大挙しており、既に川崎のニューアジトに気付いた模様です。
大人の隠れ家のような雰囲気で、食事処もシックな雰囲気であります。
休憩処も寝転がれるスペースがたくさん、漫画を読み、アジトのテラスで川崎帝国の未来を語る若者もいた模様です。
浴室エリアは薬湯に近しい色調を纏う天然温泉、32度の人口炭酸温泉、サウナはオートロウリュ式、110度を示す高温に私の体も「これは弱肉強食の川崎らしい」と裏切らないで欲しいポイントはしっかり維持しててびっくりでした。水風呂も13度を示し、かつ140cmはありそうな深い潜り式。小学生の頃のプール前の塩素消毒が脳裏によぎる程に魅了させる仕様でした。外気浴スペースには無限椅子2脚、白い天使(可倒式ベッド)1脚、内気浴用のととのい椅子も4つありました。多分😆
サウナルーティンした後の恍惚感が凄まじく、サウナー向けのバランスを意識した温度設定で外気浴の最中に見上げる天から降り注ぐ扇風機の風が私の魂を蒲田まで飛ばしたのは言わずもがなです。
アウフグースがえげつなく本気で30分やってました。イケメン2人組が交代しつつひたすらタオルを振り下ろし、若者達がサ室前に並ぶ程に大盛況でした。数えてみると浴室エリアにMAX30人おりました。
受付からサ室、至る箇所に「黙」の要素が散りばめられており、目立つお客さんには注意喚起をしますとアナウンスもある程に雰囲気を大切にしてる努力を感じました。
私も珍しく真面目に感想を書いてるほどなので、施設内の雰囲気が宿ってこういう文面になっているのでしょう。わーお。
私も若者を語っても許されると勘違いしている故になんとなく感じるのです。大人向けとは言いつつ、金額設定も若者がひしめくには事足りないレベルなのです。館内の空気感を大切にする気持ちを絶やさなければ、遠くない先にめっちゃ人気で土日敬遠筆頭施設になりそうな予感がしました。
サウナは半端なかった😊

しろくまさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!