Therme Erding
温浴施設 -
温浴施設 -
マジで色々なことが衝撃的だった。これから行かれるサウナ好きの仲間達のために少しでも役に立てればと思い私の経験を記す。
まず、ホテルからタオルとバスローブを持って来ないとバカ高いレンタル料を支払うハメになるので注意が必要だ。ビーサンもあった方がよいが無くても困らない。
入場したらすぐにデカいモニターでアウフグースの時間割を確認した方がよい。日本でアウフグースを経験したことのある方ならサウナの横に温度があるのでどんな感じかおおよその予想はつくはずだ。
どのアウフグースへ参加するか決まったらあとは時間に合わせて自由にサウナを楽しもう。
サウナの数はめちゃくちゃある。どのサウナへ行くのもあなたの自由だ。
そして、男女混浴でみんな裸だ。水着を着ていると注意される。
サウナ室内では持って来たタオルを敷いて汗が床へつかないように配慮するのがドイツ流だ。
今回私はBanja75℃とFinnenstude90℃とkelosauna95℃のアウフグースへ参戦。
どのアウフグースも参加者に気持ち良くなって欲しいという仰ぎ手の意志を感じる素晴らしいものだった。
参加者は男女問わず裸だ。最初は衝撃的だけどすぐ慣れるので大丈夫。そういえば子供の頃に百科事典でドイツのサウナが男女裸の写真付きで紹介されていたことをサウナ室内の光景を見て思い出した。これだったんだと。
中でも特にBanjaのアウフグースが素晴らしかった。EDMをガンガン流してガンガンロウリュしてタオルと旗を振って楽しませてくれた。終盤にはヴィヒタで参加者へ水を撒いてくれて大いに盛り上がった。
ドイツ人のキチっとしたところと緩いところが見事に融合した素晴らしい温浴交流施設だった。
料金は47€と少しお高めだが来る価値のある素晴らしいサウナだった。
今日も気持ちよかった〜。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら