千葉のサウナー

2020.10.25

1回目の訪問

初めましての『笑がおの湯』さん!
20:45in女性は6人ほどで空き空きでした。

新しい施設かと思いきや、思いっきり昭和感満載施設。
私は女性でも古い感じ大好きですが、だめな人も多いんだろうなという昭和レトロ感(笑)
なので、スパ系好き、掃除が隅々まで行き届いてないと無理な方はおすすめしません!あと、施設に入ってから脱衣場まで食堂の匂いがずーっとあるので嫌な人は居るだろうなと(笑)

だがしかし、お風呂の中は完全なテーマパークです。
今回は女性が『おおうみ』の日でした。男性は『はごろも』という施設で日替わりで男女入替えだそうです。
なので、今回はおおうみの感想です。

お風呂にウンテイがあり、ジェットバスは何種類あるのって言うくらい!
露天風呂は広くて本当に温泉に来たみたい。露天風呂にはもう1つ薬湯があり、コレは凄い温まりました。
お風呂でずーっと遊べる(笑)
アメニティはリンスインシャンプーとボディーソープのみ。
ドライヤーはありますがシャープのお安いタイプなので風力は普通。
シャワーが少し残念で、出してもすぐにお湯が出ない。

それはさておき、本日はまずは、薬湯湯出しっかり温まりました。その後にサウナへ!



#サウナ
ドライサウナ:91℃って書いてあるけど、カラカラ系で凄い熱くないですか?と言うくらい熱い。コロナ対策のため備え付けビート板を持って入り足元にタオルがあるスタイルでしたがビート板だけでは熱すぎ。。。少しはみ出た太ももなどが熱い熱い💦できたら、お尻の下にもタオルがあったら嬉しかった。今回は自分のタオルをひいて熱さ緩和。
塩サウナ:61℃こちらはヌルいくらい。気持ちいいよかったです。

#水風呂
かけ流しで、柔らかめの水質
深くて入りやすかったです。

#休憩スペース
そとに椅子とベンチが多数
しかし、私は見つけてしまいました露天風呂のお風呂の中に椅子がある!肩や足はお湯に浸かりながら外気浴できる公的スペース(笑)
ここで整ったら最高でした。お湯が上から流れるお風呂なので目を瞑ると川のせせらぎに聴こえる!なので目を瞑りながら整いました!!!

結論:クアパレスとは別のテーマパーク!家の近くにあったら通いたい✨

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!