サウナ女子・あや

2022.12.12

1回目の訪問

サウナ飯

【関西出張泊まれ…ないサウナ⑦】(土曜日訪問)
東大阪への出張に絡めて、あちこちの関西サウナに出没しております。今回は番外編と言うか泊まれないサウナ。
アンドサウナでこちらの施設を見かけて、どうしても気になっていってみたかったんです。ここに行くために、近所のゲストハウスに泊まりました(笑)

こちらは和風で綺麗な新しめのスーパー銭湯という感じなのですが、めちゃめちゃサウナに力を入れてるところがすごい。アウフグースが行われる大型サウナと、セルフロウリュウができる小さいサウナがあります。

アウフグースは毎時30分、1時間おきにスタッフが2人でやってくれます。この日はアロマチェンジということで、ピーチ、オレンジなど様々な香りのアロマ水でロウリュウをしてくれました。たのしいー!でもアウスグース4回は受けすぎー!

さらにすごいのはセルフローリュウができるサウナ。これ設計した人天才じゃないかな…?茶室のように小さな扉を頭をかがめてくぐって入るようになっていて、中に入るとサウナストーブを囲んだ座席が上に伸びています。温かい空気は上に上がるし、冷たい空気は下に下がる、さらに扉自体が小さいので、人が出入りしても室温が下がりにくい設計。これは頭いい!
最上段は天井が低くて頭から拳1個分ぐらい。これぐらいの天井の高さって、熱が上から反射してきてすごく温まるんですよね。女性用サウナとしてはかなりしっかり暑いし、セルフロウリュウするとガッと体感温度も上がり、室内がいい感じで湿度が上がるので、ものすごくよく汗をかけました。

水風呂も、広めでキリッと冷たくて文句なし。最近増えてる、青く光る水風呂です。これ、視覚的に水の温度が冷たく感じられるのですごくいいと思う。

サウナも水風呂も素晴らしいのに、さらに休憩所がもう最高!インフィニティチェアが6個、整いイスは外にも中にもたくさん、さらに畳敷きの休憩場所まであって、いろんなところで休めるので迷っちゃうくらいです。インフィニティチェアも良かったけど、畳敷きの休憩場所、最高。アンドサウナでモデルさんがやっていたように、足を壁に付けて、上に上げて休めるのも気持ち良かったです。

こんなにクオリティが高い施設が、土日でも1000円しないで使えるなんて凄すぎる…!東京近郊にもこんな施設があったらいいのに…。いや、こんなところがあったら激混みすぎてやばいか?、なーんて思いながら鶴橋を離れ、東京に帰ったのでした。はぁ、最高だったわー。。。

サウナ女子・あやさんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真

キムチの大盛屋

水冷麺+ビール

体が温まりすぎて暑いので、冷たいものが食べたくて…鶴橋の韓国料理はさすが美味!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃,55℃,90℃
  • 水風呂温度 15.4℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!