サウナ小太郎

2022.12.30

1回目の訪問

4年ぶりの再訪。サウナブームもなんのその、変わらない佇まいと落ち着きになんだか安心感。
浴室内に響く水音は水風呂に天井のパイプから勢いよく落ちる打たせ水の音ですね。
サウナ室は3段タワー型、正面壁側にガスストーブ、かなり熱めです。
霧島裂罅水という名水が掛け流されオーバーフローの水風呂は、浴室の3分の1を占める広さとヘソほどの深さ。温度は20度ほどでしょうか。柔らかく適度な水温で永遠に入っていられるような感覚。水風呂に入りながら気持ち良すぎて思わず笑いが込み上げちゃう。
露天には蒸し風呂もあります。温度はマイルド。
内湯の浴槽は身体にまとわりつくようなヌルヌルの泉質、美人湯を自称する説明書きにも納得の温泉です。
サウナ水風呂温泉水風呂をランダムに繰り返し露天のベンチで霧島連山を眺めながらの外気浴。最高です。本当に最高。
ここに初めて来たのは8年ほど前。施設の内部も飾られてるサインもお客さんの雰囲気も、ほとんど変化がないのに驚きとありがたさを感じました。
貸しタオルもシャンプーもボディーソープもないので色々持ってきましょう。地元の方々の邪魔にならないように、またお邪魔させていただきます。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!