かどしょう

2022.02.05

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

長崎市のみなとサウナを満喫した後は佐世保のサウナサンヘ...と思っていたのですが休業だったため急遽こちらへ。
サウナサンも行きたかったですが、らかんの湯に来て大正解でした。

フロントに入るとよく見る幻想的な世界が広がります。
どこが受付でどこが通路かちょっと難しかったですが笑

大浴場の入り口から脱衣所までが長く、期待感が膨らみます。
途中にはサウナシュランの賞状も。

メインサウナは思った以上に照明が暗くてびっくりでした。
ストーンの上の月みたいな照明に、足元の照明など、最小限の照明でした。
まさに自分の感覚を頼りに入るサウナでした。
セルフロウリュもありますし、いい感じに汗をかけました。

薪サウナは構造に驚きです。
下から階段を登ると見たことないくらいたくさん積まれたストーンが。
こちらもセルフロウリュできるみたいなのでしてみたのですが、あまり温度は上がらず。
これは勉強不足でしたね。
また次回堪能しようと思います。

水風呂は水質もいいですし、程よい温度でずっと浸かっていられました。
夜ということで寒かったですが、それでもずっと浸かりたいと思うほど気持ちよかったです。

喫茶室の居心地の良さはとんでもなかったです。
特に干しみかんとお茶が美味しく、身体に沁みました。
2時間半という制限がなければずっとあの空間にいたかったです。

今回は日帰りで来ましたが、次回は女性側も入ってみたいので泊まりで行きたいですね。
ずっと行きたいと思いながらやっとの初訪問。
行けてよかったです。最高でした。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!