かどしょう

2021.09.15

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:4セット
水風呂:4セット
休憩:4セット
合計:4セット

9/14訪問
サウナーになり1年半弱、ついに聖地ことしきじに来ることができました。
静岡駅からバスに揺られ、車内でしきじを見つけた時は興奮を隠せませんでした。

さまざまなメディアで取り上げられてるので外観はよく知っているお店ですが、いざ店内に入ってみるとワクワクの連続。
浴室に入りまず目についたのはやはり水風呂の滝。
浴室の人は多過ぎず少な過ぎずという印象。
ぐるっと浴室を見渡し身を清めました。

サウナはフィンランドと薬草を交互に計4セット。
フィンランドサウナ、やはり話に聞いてた通りめちゃくちゃ熱いですね!
1セット目は様子見で下段へ、3セット目は上段へ。
薬草サウナは焼けるような熱さ...2セット目4セット目ともに5分程度しか入れませんでした笑
入口の扉から蒸気が漏れ出すぐらいなのでどんだけすごいねんと思いました笑

さて、お待ちかねの水風呂です!
滝に打たれる人とか水持って帰る人どのくらいいるんだろうと思ったら、かなり多かったですね!
滝に打たれて右に移動して水を飲み、そのままふわふわとした感覚へ...
目を瞑ったらやばいと思い頑張って目を開けてました笑
さすが聖地、本当に水風呂が最高でした。

その後の休憩、1セット目でめちゃくちゃととのいました!
2セット目で肌を確認したらあまみが...
これまであまみというと良いアウフグースを受けた後にしか出たことがなかったのですが、まさかのロウリュすらなしであまみが出るとは...!
恐るべしですね。
あと思ったのが音が最高ですね。
滝の音が爆音で店内に鳴り響いているので、すごい自然の中にいる気分でした。
以前大分のドーミーインに泊まった時に休憩で風鈴の音聞こえていいなーって思ったのですが、まさにそんな感じ。
音がこんなに重要とは、と改めて感じました。

飛行機の減便をくらってしまい滞在時間は2時間程度でしたが本当に最高でした!
お土産としてタオル2枚ゲット。
1枚は早速使ってみようかなぁ

サ飯で静岡らしくさわやかのハンバーグを食べ、無事に福岡へ帰福。
九州沖縄以外でサ旅をしたことがなかったのですが、やはり旅って楽しいものですね。
知らない土地の行ってみたかったサウナに行き感動する...
自分のホームサウナも誰かにとってはそんなサウナかもしれない...
そう思うとサウナってすげえなぁと改めて実感しました。

是非またしきじに行きたいですし、今日を境に全国各地のサウナに行ってみたいなとさらに思いました。
幸せです。

0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!