紫野温泉
銭湯 - 京都府 京都市
銭湯 - 京都府 京都市
サウナ:4セット
ととのい値:79
実家から徒歩5分ほどの昔からあるお風呂屋さん。
ととのいを初体験した思い出の場所。
時代は進み、ありがたいことに今ではPayPay払いが可能。
しかしながら20円持っていないと髪の毛を乾かせないので、小銭はマスト!
露天風呂のところに石のベンチがおいてあり、外気浴可能。
京都にはよくある深い湯船に、あついお湯。
水風呂に定番のライオンのお口水の滝。この滝を首の辺りにあてることでしっかりクールダウンできる。
サウナイキタイを何気なく見たところ、女子サウナの温度がまさかの135度表記!!
いやいや、そんな高いわけないてーと思い、確認がてら久しぶりに参戦。
ぬぁんと!
たしかに室内の温度計は135度!!(故障の可能性もある?)
すんっごいドライサウナでヤンチャな熱が攻めてくる。
サウォッチもすぐに心拍数上昇を検知、すぐに汗がジワジワ滲み出る。ヒーター側近くはさらにあつくて、ロウリュもないのにあまみも出た。
でもこれはコレでいいのです。
無理はしないで退室、いのちの水風呂へ。
昼頃から雪がチラつくほどの寒気だったにも関わらず、あつすぎるサウナにはもってこいの締め時間。
21時頃になると常連さんもいなくなり、ゆっくりとした時間が流れる。
外気浴中、上を見上げると冬の澄んだ空に星がちらほら。
火の用心の拍子木がカンカンと鳴って離れていく。
そんな、なんでもない日常の中で、まったりとととのえるサウナ。
また帰ってきたくなる場所。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら