山本きょべ

2020.08.25

1回目の訪問

本日は東京都稲城市にある季乃彩(ときのいろどり)さんへ。

初めて来たのでまずは店内散策。食堂、整体処、休憩スペースなどやはり大きいなぁ。脱衣所も広く、16時だったこともあり人もまばらでした。
まずは身体を清めて、お風呂を楽しむことにしました。薬湯、檜風呂、炭酸風呂など一通り楽しんでサウナへ。

サウナは2種類あって、薬草サウナ(低温塩サウナ)とドライサウナがありました。
まずは低温サウナへ。温度計は55度、湿度計は70度。
3分おきぐらいに蒸気が上がり、その度に薬草のいい香りが室内に回り始める…あるようでなかなか無いこのシステムのおかげでとてもいい気持ちになりました!
しっかり塩も塗ったので出た時肌がスベスベ!気持ちいい2乗です!笑
水風呂も16.6度と素晴らしい温度!
そのままドライサウナへ。

温度計は90度。カラカラでした。
低温サウナとは180度違う感覚。
からの水風呂〜からの外気浴!
ぐわんぐわん頂きました!
3セットずつ、6セットやって若い集団がたくさん入ってきて、キリが良かったので電気風呂でビビっとして締めました!

今回の収穫は低温サウナにはあってもあまり行かないタイプだったんですが、意外に良かったことが判明。塩はよくありますが、ああいう香りが漂うサウナはいいね!
歪んでいた自律神経がビシっと元に戻る感じがしました。
あとテレビがサウナにも浴場にも1つも無かったです。(ドライサウナにはありましたが、只今調子が悪いとのこと)
おかげで整うことに集中できました。

そして反省点は今日ずっとお茶しか摂ってなく、サ活中に水ばっかり飲んでたらポカリが異常に飲みたくなったので、1回中断して着替えて外の自販機まで買いに行ったっていう準備が万端じゃなかったってことです。

でも、出たその後は休憩スペースで愚かにも寝落ちしてしまい、1時間時が進んでいました…。
まあそれだけ気持ち良かったってことで!

また遊びに行かせて頂きます!

ちなみに精算は来店時にバーコードのついた腕輪を渡され、退店時に入浴料金含めた料金を支払うシステムです。
食堂や自販機すらもバーコードで購入するので、あまり使い過ぎないように注意して下さい!笑

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!