2020.08.16 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム 湯の森 深大湯
  • 好きなサウナ メディテーションサウナ
  • プロフィール サ活中はイオンウォーター 出た後はマッチ なんだかんだ近所の銭湯が1番
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

山本きょべ

2024.04.21

1回目の訪問

約3年ぶりに訪問。朝風呂から突入。
リニューアルしたそうですがもはやどこが変わったか分からない…でもなんとなく面影がある。

もっと混雑してるかと思ったが予想を遥かに下回ってくれて安心。
しかしお風呂の数がすごい…サウナはそこそこにしてお風呂も楽しみました。

サウナはリニューアルしたてもあってキレイでした。5、6段式のタワーサウナ。30分と00分でバズーカロウリュウというものが発動するそうでまずは狙う。
中は常時8割が埋まってるが珍しく上段が空いてることがほとんど。バズーカの威力がすごいのか…警戒して上から2段目に座る。
テレビの時計より2分早く始まる。
ってよく見たらストーブがやばい。イズネスじゃん。これはストーブの中からかなりの水が湧いて出てくる自分の中では殺人ストーブ…。しかしなんとか耐えきる。
風は吹くがバズーカと謳うほどバズーカではなく、じんわりと熱風が吹く感じ。
これを3セット。
シングル水風呂から外気浴が最高でした!

他のサウナは次回以降に…ありがとうございました!

続きを読む
25

山本きょべ

2024.03.24

1回目の訪問

ふじやま温泉

[ 山梨県 ]

昨日ですが近くのふもとっぱらで友人たちと日帰りキャンプを楽しみその帰りに寄りました!キャンプは土砂降りでサバイバル感がすごかったらですが。笑

15時にイン。外は富士山が少し見えるぐらいに雲が晴れてきました。が、身体は冷え冷え。ひとまずお湯で温まる。
やっぱり富士山の近くだからかお湯が毛穴から体内に浸透していくような感覚。水質最高でした。こりゃ水風呂が楽しみだ。

サウナは今流行りの円柱型のストーブが一台。ちょうどオートロウリュが始まりなかなか熱い。温度と湿度のバランスが良くまろやかな仕様。水風呂のためになるべく引きつけて身体を温める。

水風呂は期待通り最高。しっかり冷たい。
外の外気浴はチェア倒して疲労感もあり昇天。最高でした!
時間の関係で2セットのみで店内散策も出来ませんでしたが、また来る機会はあると思うのでそれまで楽しみに取っておきます。

ありがとうございました!

続きを読む
17

山本きょべ

2024.03.10

6回目の訪問

7時過ぎにイン。

身体を慣らし8時と9時のドラゴンロウリュに参加。
絶対に最上段で受けたいので7分前にサ室にインし、そこから全部浴びてたら寝転びチェアに座れないので、9時のほうは不本意ながら途中で抜け出すと余裕で座れました。
やはり身体を斜めにすると気持ち良い…イスとは違う身体の反応を楽しめます。
これからはしっかり全部浴びてイスにするか
途中退出して寝転びチェアに座るかの2択ですね…しかし男としては途中で抜けるなんてことはしたくない…しばらくこの永遠の課題に葛藤しそうです。

ありがとうございました!

続きを読む
21

山本きょべ

2024.03.09

23回目の訪問

チェックイン

続きを読む

山本きょべ

2024.02.18

1回目の訪問

初訪問。朝の8時にイン。

なかなかの飲み具合だったが9時過ぎにほとんど捌ける。10時までの朝サウナ料金狙いでしょうか。

サウナは3種類でメインのサウナはばちくそ熱い…。6段式てすが4段目が限界でした…。
湿度があまりなくオートロウリュは10分に1回で風も吹くので痛い…回転が早いので満員になることはなさそう。

もう1つはセルフロウリュサウナ。こちらは湿度がありゆったりできる。入った時は温度もちょうど良かったので誰もロウリュしなくて良かった。

最後は1番優しいサウナ。アロマ水を床に撒いててオートロウリュもあるので湿度は1番。
ここに入った後メインに入って蒸されるのが良かったです!

水風呂は5度と12度。冷たい。
リクライニングチェアもイスもたくさんあるので整い難民にはならなそう。

色々なタイプのサウナがあって面白かったですが、結局水風呂が冷たすぎるので初心者には向かないのかなーと思いました。
朝の時間帯は500円でカレーも食べれるみたいなので今度はそれも狙ってみようかな。

ありがとうございました!

続きを読む
17

山本きょべ

2024.02.17

22回目の訪問

本日2件目!
なので5分を3セットと軽め。
結構混み合っていたが、サ室、水風呂ともにいつも通りのクオリティで感謝しかないです!

その後はお楽しみのゲーセン。むしろ最近こっちがメインになりつつありそう…。
今日は1500¥ほどで優待券5枚ぐらいゲットするほど大爆発…ありがとうございました!

続きを読む
22

山本きょべ

2024.02.17

5回目の訪問

朝から!
ドラゴンロウリュ2回浴びてご満悦です!

ありがとうございました!

続きを読む
13

山本きょべ

2024.02.11

21回目の訪問

今日は朝から混んでました。サウナは2セットにして後は湯船を楽しむ。

今日もゲーセン渋かったけど何とか¥1500で入場1回分のチケット確保。まあ楽しんだってことで!

ありがとうございました!

続きを読む
16

山本きょべ

2024.02.10

4回目の訪問

初めて1人で朝にのんびり電車で来ました。
やっぱり1人は気楽でいいですね。

体感朝は午後より空いてる時があるかなー寝転びチェアがほぼ毎回空いていたので。

とりあえずドラゴンロウリュを浴びたすぎていたがインしたのが8時10分。間に合わなかったが、でもいきなり強いの浴びると身体がこたえそうだからちょうど良いかと思い9時まで身体慣らしに2セット。
そのおかげで難なく耐えきりシングル冷冷交代浴で昇天。
いつもは結構身体に応えるのですが今日はむしろ脳がおかわり要求してきたので10時にも浴びる。確実にドラゴン耐性強くなってます。

昼飯は中野にある大好きなラーメン食べに茅場町から東西線に乗り込みまさかの寝落ち。
終点だから良かった…マスクがよだれまみれでした。笑 脳はおかわり要求してきたけど身体はちょっと疲れてたみたいだ。多分ドラゴン始まる前のあのBGMにやられましたね…考えるな、感じろ的な。…ちょっと何言ってるかわかんないですね。笑

また来ます、ありがとうございました!

続きを読む
14

山本きょべ

2024.02.03

20回目の訪問

ゲーセン今日は全くダメだった…唯一の当たり4号機北斗の北斗揃い単発…萎えまくって、でもそこから色々やるもダメダメ。
てかゲーセンの店員全然仕事しないな、喋ってないで両替機使えるようにお金補充しなさいよ。
でも優待券はまだあるから大丈夫…だと思いたい。

あ、サウナと水風呂は相変わらず最高でした!
ありがとうございました!

続きを読む
20

山本きょべ

2024.01.28

3回目の訪問

約半年ぶりぐらいに訪問。茨城の帰り道に来ました。

朝の9時ごろに入りましたが相変わらず人だらけ。それでも間をぬって4セット。
ドラゴンロウリュからのシングル→深水風呂の導線がやばすぎる。シングルはあってもサウナが物足りないパターンが多いですが、ドラゴンでかなり仕上がるので最高の組み合わせだと思います。今年は辰年だからたくさん来ようかな…

ありがとうございました!

続きを読む
25

山本きょべ

2024.01.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

山本きょべ

2024.01.27

1回目の訪問

潮騒の湯

[ 茨城県 ]

プチ旅行イン茨城。
お昼ごろにイン。

太平洋沿いにあり、外気浴は海を観ながらという最高のロケーション。サウナもマイルドながら時間が経つとしっかり汗が出てくる。
人も少なくかなり気持ちよくなれました!

ありがとうございました!

続きを読む
20

山本きょべ

2024.01.07

19回目の訪問

年末年始の疲れが今来たのか、かなり疲労感と首と肩凝りがひどく眠いし動くのがしんどかったがなんだかんだ訪問。

普通に湯船に浸かるだけで頭がぐるぐる回るのでサウナ水風呂やったらぶっ倒れるんじゃないかとビビってましたが、なんかいつもより空いてたしもったいないと思って結局4セット。この季節は外はちょっと寒いけど寝湯は背中が暖かくて気持ち良い…かなりリフレッシュできたし首と肩凝りもかなり和らいだ。

今年もお世話になります。ありがとうございました!

続きを読む
17

山本きょべ

2024.01.02

27回目の訪問

15時過ぎに

全てが激混み。風呂にすら満足に入れず。
爆風一回浴びて即退散。
仕方ない。

続きを読む
18

山本きょべ

2024.01.01

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む

山本きょべ

2023.12.31

10回目の訪問

神代湯

[ 東京都 ]

今年の締めはここ!1番通った銭湯です。

15時前にインし16時過ぎに出ましたが終始激混みでした。カランでさえいっぱい。
それでも隙間をぬって自分のルーティンを実行し今年最後にふさわしい整いを獲得。

また来年もよろしくお願い致します。
ありがとうございました!

続きを読む
15

山本きょべ

2023.12.17

3回目の訪問

久しぶりに。
オートロウリュ後はジワジワ熱くなって良かった!水風呂は15度を下回る。
水風呂は短めにして外のテレビあたりで外気浴が自分にとってベストでした!

ありがとうございました!

続きを読む
20

山本きょべ

2023.12.09

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

サウナ仲間とカクシで17時の部と19.40分の部と2つに分けてイン。
予約がなかなか取れず2ヶ月前にやっと取れて来ました。道中雪が心配でしたが全く積もっておらず、日中はむしろ暑かったです。

湯船ないかなーと思ったら小さいけど脱衣所にあり少し温まってから外へ。
めちゃ寒い。ポンチョは必須です。
色々なサウナがありまずは自分たちのサウナへ。セルフロウリュ有りの天井低めのサウナ。じんわりと汗がかけて良かったです。
予約枠は最大6人なのでそれ以上になることはなく、自分のペースで蒸されます。

水風呂は恐らくシングル。外が寒いのでそんなに入っていられない…。ポンチョ無しの外気浴は自殺行為です…。
内気浴もあり焚き火のストーブの火を見ながらボーっとするのも良いし、外のリクライニングチェア倒して星空見上げるのも良し。
サウナの中で一緒に居た方々とおしゃべり。
アウトドアサウナならではの交流で楽しかったです。

今度は暖かい季節に来たいと思いました。
ありがとうございました!

続きを読む
23

山本きょべ

2023.11.19

26回目の訪問

朝の8時にイン。
日曜の朝は激混みだと把握してましたが、混雑状況で普通ってあったのでちょっと期待して行きましたが激混みでした。
激混みだから仕方ないですが、柄にもなく清潔感に欠けるサ室だと思ったので1セット熱波浴びてあとはあまり入らないスチームサウナへ。
スチームサウナこんな熱かったか…入った瞬間蒸し器が暴走してるんじゃないかってぐらいすごい音でびっくりしたし、終わったと思ったら3分ぐらいでまた再発動。こっちのサウナのほうが良くね?って思いました。

水風呂は相変わらず15度下回ってるし、外は寒いから内気浴で久しぶりにかなりキマッてしまい、出てから90分爆睡。サイコーでした!スチームサウナ最高!

ありがとうございました!

続きを読む
15