スカイスパYOKOHAMA
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
【サウナの伝道師との出会い】
新橋から電車で20分強。
仕事の疲れを癒やしに漫画サ道の聖地へ訪れた。
ーーー
#サウナ
漫画で描写されている通りの名サウナであった。
まるで私自身が漫画の世界へ入り込んだような体験をすることができた。
サウナストーンを囲むようにコの字型にシートと二脚の丸太椅子が備わっている。
突き当りには大きな窓ガラスがあり、そこから横浜の夜景を展望することができる。
2セット目が終わり、休憩をしていると…
「只今より、アウフグースサービスを行いまーす!ご利用の方はサウナ室までお越しくださーい!」
との声が。
これはと休憩を少々早めに切り上げ出陣。
5分前にも関わらず、私がラスト一人であった。
さてドキドキの初アウフグース。
まず店員さんがロウリュを始め、レモングラスのいい匂いが充満する。
すでに数名の目はイッちまってる。
「それでは、アウフグースをさせて頂きます。」
(きたきたきた!)
スカイスパのアウフグースは扉側から前列、後列と一人ずつ丁寧に扇ぐスタイルだ。
隣の人が風を受け、快感の音を鳴らす。次は僕の番だ。
“ブフォ〜〜〜、ブフォ〜〜〜”
「ヒィーやっホォー」
心の声が漏れてしまった。それぐらい気持ちが良かった。
貧乏魂で2セットの終わりまでしっかりと残り、余すことなく熱波を頂きました。
#水風呂
水風呂は至って普通であった。
ただサウナ室に比べてサイズは大きくないので、譲り合いの精神が大切だ。
#休憩スペース
外気浴はできないが、室内に多くの椅子がある。
その上、寝れるタイプの椅子が三脚。
そしてそして、その椅子からは横浜の夜景を眺望することができる。
一脚空いていたので、座らせていただいた。
(※椅子の倒し方を迷っている人が多い印象を受けました。腕かけの裏側にあるレバーがロックになっています。両側共解除することで倒すことができます。)
あぁ。ぼやけてきた。
夜景がネオンライトのように感じる。
しばらくすると濃い目の顔の人が隣に座った。
(見たことあるな…)
タナカカツキさんだった。恐らく。
独特の濃い目のお顔が筋弛緩している。
もちろん声はかけない。
私は静かに席を立った。
ーーー
休憩所がまた素晴らしい。
リクライニングもあれば、横になれるスペースもある。
ハンモックチェアもあれば、コワーキングスペースもある。
ご飯は予算上食べていないが、恐らく絶品だろう。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら