わたらせばし

2020.12.25

1回目の訪問

【ジェットエンジンの音を聞きながらの外気浴はいかがですか】
今日が連休最終日なのでちょっと足を延ばして新規開拓したいなぁと、こちらをチョイス。まだUターンラッシュの時期ではないですけど、空港隣接の駐車場も車が少ないですねぇ。
映画館とともに空港ターミナルビルの4階にある新千歳空港温泉はインバウンドのお客さんも意識して作られたのか、和風テイストの施設です。1500円の価格設定は近隣の施設よりは高めの設定だけど、アメニティは充実してますし、浴衣or作務衣のレンタルもありますし、シャンプーブラシがあるところ初めて見たし。温泉はやや飴色のナトリウム塩化物泉。サウナは高温とミストの2つ。高温は3段で現状定員5名。温度は92℃でややカラカラ系。立派なサウナストーブが鎮座しています。テレビあり、12分計あり。発汗はやや遅めなのは湿度の絡みかな。セット前に下茹で、中茹でしといたほうがいいかもです。ミストサウナは温度計なし、時計なし、現状定員は2名。こちらはしっかりと温まる感じで、いいですね。水風呂は、17℃と個人的好きな水温ですね。わずかに水流があるかな。外気浴は、露天のベンチで(人が少ないこともあったので)横にならせてもらいました。外見、木のベンチ?と思わせるが、座面には木の柄がプリントされたウレタンが貼ってあり柔らかくて、うれしい配慮です。外気浴で列車の音が聞こえるところは「北広島森のゆ」や「岩見沢ゆらら」などがありましたが、飛行機のジェットエンジンを聞きながらの外気浴はここならではですね。また違った趣ですね。コロナ禍の影響で欠航便も多いからか、実際に聞けたのは1回だけでしたが。作務衣に着替えて、リラックスルームに移動しましたが、座席の数は相当数あるのですが、空港の利用客数が少ないこともあって、人は少なかったです。やや暗めの照明にそれぞれのリクライニングシートにテレビが設置されていて、ニコーリフレを思わせますが、数はこちらのほうが明らかに多いですね。ただ、感染症対策で漫画の閲覧は禁止になっています。でも、落ち着いてのんびりしたい人にはいいスペースです。
フライト時間の余裕がある空港の利用客、北海道サ旅の締めくくりになんかはいいでしょうね。自分みたいに、飛行機関係なくサウナ目当てに来るのも十分ありです。そんな人のためにか、空港隣接のA・B駐車場利用者は3時間無料のサービスがあるのはありがたいです。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!