あまり教えたくないのですが、庭の湯は
今の時期がベストコンディションです...!
まるで北海道や長野の山奥のような、広大な新緑を贅沢に長めながら、風、鳥の囀りを感じ、最高の気温で外気浴が堪能できるのは贅沢すぎる...

午後休をいただき久々ののホームへ。

2月のサ道放送後、庭の湯の来客数は格段に増え、ほとんどなかった入場制限もしばしば。少人数で落ち着けていた空間が恋しく、1ヶ月以上ホーム以外のサウナへ行ってました。豊島園に越してきてから約2年。庭の湯の色々な顔を見てきました。ご存知の通り、日本庭園がとても綺麗で、それを眺めながらの外気浴が1番の醍醐味だと思っています。春には桜が咲き、夏は新緑に、秋には赤黄色に色づき、冬になると跡形もなく散ったと思えばすぐ梅が咲きます。どの季節も素晴らしいです。そして個人的に1番好きなのが今です!!とにかく緑が視界いっぱいに広がっています。整い椅子から眺めるその景色は圧巻です。梅雨は湿度が高く、真夏は気温が非常に高い。それらも違った良い味があります。しかし、間違いなく単純に気持ちいいと感じたのは今でした。なにも不快に感じません。もちろん花粉もほとんどないです。

また話は変わるのですが、サウナ室のコンディションが以前より良くなった気がします。耳を澄ましてみると以前聞こえなかった「ジリジリ」というサウナストーンに水が蒸発する音が微かに聞こえてきます。恐らく、ほんの少しずつオートロウリュできるようアップデートしたのかも。じっくり蒸されて最高でした。

今年引っ越しを予定しており、もう庭の湯がホームでなくなってしまうことが悲しいです。しかし、自分が後悔しないよう、たくさん通って、沢山いろんな景色をみて、皆さんにそして庭の湯に還元できたら良いなと思い、この文章を書かせていただきました。

長文で読みづらくすみません。最後まで
お読みいただきありがとうございました☺︎

※写真は2階の休憩スペースです

かっつんさんの豊島園 庭の湯のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!