みやざわよしのり

2021.01.10

1回目の訪問

#サウナ
87度〜89度の中温高湿アメジストサウナ。テレビあり。12分計あり。使ったビート板をシャワーで洗い流して返すローカルルール。
夜はセルフロウリュされ過ぎで石が死んでいた。死んでる石に無言でドバドバ水を掛けるし。…啓蒙が必要な地域なのかもしれない。

深夜の清掃時間のインターバルもあってか?、朝には石が復活していた。

24時を過ぎると徐々にサ室人口が減り、1時を過ぎるとかなり快適。深夜料金発生時間か?と思いきや、そうではないみたい。
泊まりの場合、混み合う喧騒な時間帯は早寝してやり過ごして、深夜にサ活に勤しむのが好き。

68度の低温中湿黄土サウナ。テレビあり。12分計あり。マットを敷くローカルルール。体に負担をかけずに時間をかけて汗をかく。
ユーランド鶴見の熱々な黄土サウナとは趣が違う感じ。アレはアレ。コレはコレ。

#水風呂
夜は16.5度前後、朝は16.0度前後で遷移。バイブラ無し。サ室とのバランスが良くて、いい感じに冷える。

#休憩スペース
休憩イス6脚。浴室広々足元広々。離れのプールで若者グループ客がキャッキャとはしゃいでいた。離れだし、まぁいいか笑。

#その他
たまたまか?、サ室水風呂休憩イスをドラクエする若者グループ客は少数で、ジャグジーとプールでキャッキャと楽しんでいた。
良い感じの棲み分け。語れて楽しければ、サウナである必要はないのかもしれない。

ホテルはシングルでも広いし、ユニットバスがあった。普通にビジネスホテルで、部屋ごとに無線LANのSSIDが割り振られていた。
2.4GHzなのは対応端末の事を考えると妥当か。有線LANもあるし結構速い。

2月末で閉館は残念。施設内のソーシャルディスタンスが確保されて安心感があるし、飲食も比較的安価。また泊まりでイキタイ。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!