みやざわよしのり

2021.06.29

5回目の訪問

#サウナ
99度の高温サウナ。テレビ無し。12分計あり。ビート板を座面に敷くローカルルール。ビート板の恩恵でサ室マットがビチョビチョに
なりにくくなった。老若問わず頑なにビート板を使わない輩がいるけれど、周囲に汗を拭って飛ばしたり、床に汗の水溜りを作って
悦に浸る迷惑クソ客でなければ華麗にスルー。

貸切状態だ!と思いきや、瞬く間にサ室に7名が詰まっていたりと混雑の波が大きい。逆に言うと時間をずらす事で混雑を避けやすい。
90分コースで入るお客さんが多いのかな?回転が良い印象。ソロ客が多くて静かでイイ。

上段に着座すると膝下が温まりにくいので時間効率重視で安定の体育座り。下段は程良い熱さで12分計1周じっくり焼くのに良い感じ。

#水風呂
水温計17.5度。程々ならば水温に固執しなくなった。定点観測なので記録はするけど。

混雑していない、人が少ないタイミングで長く入って、適宜温度の羽衣を引っ剥がしつつ頸動脈を冷やし続ける。休憩を短縮できるし。

#休憩スペース
洗い場で洗体していたら浴室のインフィニティチェアでオッサン大爆睡。お疲れ様。今の時期は空調が効いている脱衣所扇風機が好き。

#その他
下駄箱が入口付近に設置されたり、館内着のサイズやタオルの有無を自分で選べるようになった。俺はバスタオル要らない派。
上着はXLが必要だけど、パンツはフリーサイズでないとウエスト緩々なので、自分で選べるのはありがたい。

SNS炎上の件は、彼ら彼女らが攻撃対象を探して見つけて叩いて己の歪んだ正義感を満足させたいだけ。テンプレ塩対応が吉。
俺ら外野にとっては騒がしいだけ。サウナ室お喋りクソ野郎と同じ迷惑行為。「すみません。静かにしてください。」

ミイラ取りがミイラにならないように自戒し続けるわ。

0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!