Hiro H

2020.12.19

1回目の訪問

サウナ:5,6,7分 × 3
アウフグース:5分
水風呂:1分 × 9
休憩:6分 × 9
合計:9セット

一言:
以前寿湯に行った際にすぐ近くにあるのを見つけてから気になっていた、サウナホテルニュー大泉稲荷町店に初来訪。
内装は古き良き昭和情緒を感じる雰囲気。個人的にピカピカ過ぎると落ち着かないので、良い感じに使い古された作りが何処か居心地の良さを感じる。
浴室は広めの水風呂が入口前にどんと構え、洗い場が入って左奥の方に配置されている。右を向けば高温サウナとスチームサウナがあり、はっきりした動線計画が好印象だ。
清めの儀式の後、湯船でウォームアップといういつものサ活ルーティンをこなす。
ここの湯船は熱すぎず温すぎずで気持ち良いな。すっかり寒くなって冷えた身体をじっくり暖めるためいつもより気持ち長めに浸かり、サウナマットを手にサ室へ向かう。
2段組の雛壇を備えるサ室は定員10名といったところか。指し示す温度以上の熱さを感じる。十勝岳の石を使ったサウナストーン効果なのだろうかなどと妄想を膨らませつつサ活に集中。
広々とした水風呂はその浅さから寝転がることが出来て開放感がある。TVも丁度良い場所に設置してある。温度は18℃としっかり冷やせる設定で、あらゆるところが文句なし。
整い椅子に身を落とせばTVの競馬中継を見ながらしっかり整った。
入店のタイミングが良かったので16時のアウフグースに参加出来た。アロマ水の説明など特になく、熱波もバスタオルではなく大きめのサウナマットで仰ぐスタイル。なかなかシュールなアウフグースだったが、気負わず気軽に参加できる感じが逆に落ち着けて個人的にはとても好印象だった。
サウナーの皆さんもマナーの良い方々ばかりで何一つストレスのない良いサ活でした。

  • サウナ温度 50℃,100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!