蒸しらっきょう

2020.09.02

1回目の訪問

水曜サ活

今年は残暑が酷すぎる!
ので逃げるようにサウナへ💨
行き着いた先は『ほっとらんどNANAO♨️』

※サウナ💦
扉を開けると新しい木の匂い✨
改装後の綺麗な室内は清潔感しかありません。
上段の目線の高さで表示90℃。
でも体感は80℃ぐらいの優しさで10分入っていてもまだまだ大丈夫な感じ!
『ここはリラックス系のサウナか😏』と完全に油断していた2セット目、事件は起きました。

サウナ室に入った瞬間
『あれ、、、なんか熱くない??』

ストーブ前に水が入ったバケツが置かれているのですが、たぶん常連さんが一人の時にセルフロウリュウをした様子。
(ラドルが無いのでやって良いのかは不明)
湿度が一気に上がり体感も90℃以上のガッツリした熱気🔥(表示も95℃まで上昇)
さっきが嘘のように大量の汗が出てきます💦
今はお店のイベントとしてのロウリュウは中止と張り紙がありましたがこれが復活すればここのサウナはかなり面白い場所になると思います!
再開したら再訪間違いなしです✨

※水風呂🧊
看板には『天然水風呂』の表記。
かけ流しではなく循環かな?
表示で17℃台で体感もそれぐらい。
サウナが優しめなのでこれ以上低いと逆に寒く感じると思います、絶妙な温度✨
ロウリュウが復活しても衣を作らなければしっかり冷やせるので問題ありません🙆‍♂️

※休憩🛌
露天風呂にはイスが1つ、内湯にはイスが2つとベンチが1つ、つないでいる扉さえ空いていればどこにいても風は感じました!
外気浴の景色は雑木林が見えるだけですが開放感はあるので十分リラックスできます✨

【大体の時間】
サウナ 10分〜15分
水風呂 2分
休憩  10分
上記を3セット

『新しい畳の匂い』『靴屋さんの新しいゴムの匂い』『新車の車内の匂い』、世の中新しい物の匂いって沢山ありますが『新しいサウナの匂い』は木の香りが強く扉を開けた時「うわっ✨」てなりました(^^)
休憩室や仮眠室までありコンパクトな『ゆめのゆ』みたいな場所ですので七尾方面で一息つくならぜひオススメです!
マスコットの『金のかっぱ』はコロナ対策でお触り禁止ですのであしからず。。。

蒸しらっきょうさんのほっとらんどNANAOのサ活写真
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!