わらび山

2020.08.13

1回目の訪問

妻とサウナを楽しもうと思い、やってきました。
サウナは浴室に1つ、バーデゾーンに4つ。
お盆で子供連れが多いため、非常に賑やかで、この環境でととのうには至難の技…

しかしサウナには誰もおらず!
浴室の方はサウナマットが敷いてあるが、バーデゾーンはマットなし。
サウナの木は張り替えたてなのかピカピカで良い匂い。
出入りも少ないので温度も安定してて非常に気分が良い。
しっかり温まりいざ水風呂、と思いきや、水風呂が子供たちの遊び場と化しておりました。こりゃ参った。

なんとか水風呂で身体を冷やし、バーデゾーンの露天風呂エリアで外気浴。
しかし定期的に獣のような?虫のような?臭いが流れてくるので非常に気になります。他の方の投稿にもあったので今日だけじゃないはず…。なんだったんだアレは…。

仕方なく室内で休憩。
うーん、サウナが良いので水風呂と休憩スペースが物足りなく感じてしまう。
ファミリー向け施設なので仕方ないのかなぁとも思いますが。

キャンプ場や宿が併設されているので、17時ごろからは浴室・バーデゾーン両方とも人がいなくなりほぼ貸し切り状態でした。
やっぱり静かな環境が何よりも良い!
こんな時期に来て何言ってんだ。

残念だったのが清掃。
調子に乗って半日居ましたが、一度も清掃が来てなかったよう。
サウナにゴミがずっとありました。
チェックが定期的にないということは体調崩した人とかが出入りの少ないサウナにいると危ないのでは…。
休憩の椅子も綺麗とは言い難かったです。
清潔感が足されればもっと良い施設になると思います。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!